タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

【タイ入国】隔離ホテル・ソラリアでの食事はどんなかひたすら紹介

こんばんは、今日もタイ隔離生活あれこれの話です。

現在タイに入国してきた人は、14日間の隔離が義務です。

というわけで、隔離され中の旦那さんからの食事レポートが溜まってきたのでひたすら写真でご紹介します。

隔離中に日本食が食べたいから、これが一番大きな理由となって選んだソラリアホテルです。

メニューをPDFでももらいましたが、どれもこれもすごく美味しそうです。

日本食はホテル内に出店している「梅の花」提供です。

ソラリアホテルでの隔離パッケージ中の食事

f:id:nabikotan:20201003233958j:plain

まずは王道の朝食・納豆セットです。

これはタイ入国が叶って翌日の朝食です。

3日連続くらい、朝はこちらの納豆セットを頼んだそうです。

さすが梅の花、湯葉のお吸い物が美味しいそうです。

あと毎食白ご飯がとても上手に炊けていて美味しいとのことです。

f:id:nabikotan:20201003234359j:plain

昼食はバラチラシです。

器が使い捨てのお弁当箱なのでそれがとても残念ですが、どっしりした丼ぶりにでも盛られていたらもっと美味しそうに見えたでしょうね。

和食は目からと言いますが、食器は大事ですね、、、味は美味しかったそうです。

この具材でまずいわけがありません。

f:id:nabikotan:20201003234533j:plain

夜はすき焼きとのこと。

思い描くすき焼きとはちょっと違うけど(ゆで卵とか)、隔離生活ですき焼きが食べられるなんて羨ましいくらいです。

しかし旦那さんは、甘すぎる、シロップみたいだ、と文句を言っていました。

関東の人ですからね、どうせもっと醤油味が主張したしょっぱいすき焼きがいいのかもしれません。

私はすき焼きは甘いのが好きですから、もしかしたらこれ好きかもしれません。

いつまでも食べられない豆腐ハンバーグ事件

f:id:nabikotan:20201003234804j:plain

さらに翌日は、豆腐ハンバーグにしたんだ♪と楽しみにしていた旦那さん。

豆腐ハンバーグは体にも優しいしね、私も作ってあげたことがないので是非梅の花の美味しいのを食べてくださいと思っていました。

でも当日届いたのは、揚げ出し豆腐でした。

きっとお隣さんのが間違えて届いてしまったのかな?

お隣さんは揚げ出し頼んだのに豆腐ハンバーグが届いたのかな?

まあそんな事もありますよ、でも14日も隔離生活があるのでまだいくらでも注文出来ます。

ものすごく美味しい揚げ出し豆腐だったそうです。

f:id:nabikotan:20201003235046j:plain

リベンジで翌日も豆腐ハンバーグを頼んだそうです。

しかし届いたのは、豆腐ハンバーグではなく普通のひき肉ハンバーグだったそうです。

それはそれで美味しいからいいよね?

f:id:nabikotan:20201003235140j:plain

豆腐ハンバーグを諦めきれない旦那さんは、さらに翌日も豆腐ハンバーグを注文しました。

それでもやっぱり普通のハンバーグが届いたそうです。

「豆腐ハンバーグを何度注文しても全然届かないぜ」

そう言ってた旦那さん。

いやもしかして、豆腐ハンバーグって真っ白ふよふよの見た目まんま豆腐みたいなハンバーグを想像してやしないでしょうか??

豆腐ハンバーグだって焼いたら焦げて茶色くなるよね?(と友人からの助言)

本当に豆腐入ってなかった?

「あれは100%ひき肉だ!」

念のため優しく確認するもそう言い切るので、そういうことにしておきます。

豆腐ハンバーグ事件は未解決事件です。

ハンバーグが小さい事の方が気になりますが、これは追加料金でもう一つもらったりは可能だそうです。

その他の食事はひたすら写真でご紹介していきます。

f:id:nabikotan:20201003235549j:plain

朝食のお粥です。

納豆に飽きたらお粥やアメリカンブレックファストもあります。

f:id:nabikotan:20201003235644j:plain

ある日の昼食のうどんです。

「今日はうどんの気分じゃなかったのに」

と文句を言う旦那さん。

あなたが選んだのでしょう?

f:id:nabikotan:20201003235734j:plain

麺と言えばパスタもあります。

付いてきたレモンケーキみたいなものがとてもお気に入りだそうです。

f:id:nabikotan:20201003235812j:plain

パスタがあればピザもあります。

これに付いてきたティラミスが絶品だったそうです。

パスタもピザもケーキ付、イタリアンなランチに忠実ですね。

そんなことより、運動もしないで部屋に引きこもっているのにパスタだピザだケーキが美味しいだの言っているの、危機感を感じないのでしょうか。

デブまっしぐらです。

中年は、生きているだけで熱量を消費する若者とは違います。

f:id:nabikotan:20201003235916j:plain

夜はがっつり食べたいとのことでかつ丼の日もありました。

もちろんお供に湯葉のお吸い物が付いて来ます。

カツはさくっとしており美味しいとのこと。

f:id:nabikotan:20201004000049j:plain

カツ丼に続いて、カツカレーです。

なかなかボリューミーですね。

それにしても日本男子はとんかつが好きですね。

カレーはなんとレトルトパックでお届けです。

給食のカレーのような甘くて万人受けするカレーが大好きな旦那さん、こういうシンプルなカレーで良かったとのことで満足していました。

隔離中は差し入れもOK・荷物チェックはされます

f:id:nabikotan:20201004000220j:plain

隔離されてはじめの週末、頼まれた品々を買って届けてきました。

とにかく飲み物が水しかないと嘆いているのです。

お酒はだめですが、ジュースなどを差し入れました。

ホテルの引き出しにドリップ珈琲が用意されていますが、インスタントの軽い珈琲が飲みたいというので差し入れました。

うちでもインスタントなんて飲まないのに。

あと愛用のマグカップ(なぜかハングルのスタバカップ)も希望されました。

ホテルの部屋には、使い捨ての紙カップしかないそうで珈琲が美味しくないと言うのです。

たしかに紙コップじゃあ美味しいものも美味しくなくなりそうですね。

もうこれらもすべて消費してしまったと嘆いているので、また明日差し入れに行って来ます。

面倒くさいので早く出所して欲しいです。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村