タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

久しぶりに内田屋(ラーメン)に行ったら洋食メニューが増えていた

旦那さんが家系ラーメンが大好きで、休日ランチでラーメン屋に行くことがあります。

最近はフジヤマ55が好きだったらしいのですが、久しぶりに内田屋に行こうということに。

というのも単に私がフジスーパーに行きたかったので、ついでに寄れる内田屋が便利だっていう理由もあります。

内田屋といえばこってりこてこての家系ラーメンで有名ですが、久しぶりに行ってみると洋食屋みたいになっていました。

内田屋の定食メニューは一人暮らしの強い味方かもしれない

f:id:nabikotan:20200823115840j:plain

ラーメン屋のはずなのに、壁を見るとラーメン以外に日本の洋食みたいな絵が目に飛び込んできました。

ハンバーグにナポリタン??

f:id:nabikotan:20200823115932j:plain

オムライスとかチキン南蛮とか、ハンバーグやナポリタンもそうですけどなんとなく日本人男性受けしそうなメニューですね。

この日やってきた内田屋はフジスーパー2の隣、シティリゾートにくっついている店舗です。

シティリゾートってやたら単身赴任の駐在男性が多いサービスアパートというイメージがあるのは私だけでしょうか。

こてこてラーメンが大好き、でもたまにはナポリタンやハンバーグやなんかが食べたい!っていう一人暮らし男性の心を掴もうとしているのでしょうか。

ここに住んでいれば徒歩でスーパーの総菜も内田屋で日本的洋食も食べられて、食事に困らなくなりそうですね。

もちろんラーメンは健在・こてこてこってりの家系ラーメン

f:id:nabikotan:20200823120321j:plain

オーソドックスな内田屋ラーメンです。

太麺にこってり重たいスープです。

f:id:nabikotan:20200823120407j:plain

魚骨ラーメンは細麺でした。

こちらは旦那さんがオーダーしたのだけど、スープの味見をしたらこちらの方が好みだったので交換してもらいました。

旦那さんは太麺こってり好き、私は細麺であっさり好きなので利害一致です。

まあ魚骨でもあっさりはしていないですが、豚骨の臭みは魚の風味で相殺されていたような気がします。

お茶が無料なのが嬉しいですね。

ラーメンの味が濃いので3杯くらい飲み干しました。

好みもあるとは思いますが、アラフォーにはちょっと重たいラーメンでした。

でもたまに食べたくなるから不思議ですよね。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村