タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

バンコクのそば居酒屋@ビストロ蕎麦Q(キュー)は居酒屋メニューが美味しい

やっとバンコクの飲食店で店内飲食が出来るようになりましたね。

そこで週末にさっそく外食を楽しんできましたよ。

私はむかーし(7年くらい前)何度か行ったことがある、ソイ41奥にあるビストロ蕎麦Qです。

旦那さんは行った事がないらしく、Facebookの広告に挙がってきた冷製トマト蕎麦が食べてみたいというので行ってきました。

アレンジ蕎麦が豊富なお洒落蕎麦居酒屋らしい蕎麦Q

f:id:nabikotan:20200516133506j:plain

はい、こちらがトマト蕎麦です。

しかも食べたいと言っていた旦那さんは別のそばを注文したので、私がこちらをいただきました。

冷たいお蕎麦にトマト、薬味は海苔・白ネギ・大葉です。

シンプルであっさりしていて、暑くて食欲なくてもスルスルいけます。

そういえば昔このお店に何度か来たときは、いつもゴルフ帰りでした。

暑くてしんどくて、何食べる?蕎麦よね~みたいな流れでした。

その時住んでいたのがプロンポンだったからって理由もありました。

久しぶりに行ってみて、相変わらず蕎麦専門店というよりは居酒屋メニューがなかなか好みのものが豊富に取り揃えられているお店と再確認しました。

唐揚げは大きくてカリカリの衣に中身はジューシーで肉汁たっぷり

f:id:nabikotan:20200516133815j:plain

旦那さんが唐揚げ食べたいというので注文しました。

いつも唐揚げがあれば食べていますね、なんだって中年男性は唐揚げがこんなにも好きなんでしょうか。

こちらの唐揚げ、すっごく美味しかったです!

あっつあつの衣はお菓子のようにカリっと揚がっていて、中のお肉は適度な脂身と旨味たっぷりの肉汁が染み出てきます。

付き添いサラダも、サラダ単品で頼んだのか?というくらい盛られていて嬉しいところです。

やたらキャベツが美味しいと思ったら、ごま油で下味付けてるんですね。

あげくのマヨネーズで、カロリープラスの美味しさプラスです。

このほか、揚げ出し豆腐も食べたのですが、あっというまに食べてしまったので写真がありません。

揚げ出し豆腐の浸かっているツユは、純和風で生姜が効いており、おろし大根と一緒にさっぱりいただきました。

ボリュームたっぷりすぎる肉おろし柚子風味蕎麦

f:id:nabikotan:20200516134244j:plain

なんだかすごい蕎麦が来ましたよ。

肉蕎麦が食べたくなったらしい旦那さんチョイスです。

この上に乗っているのは、柚子胡椒の絡まった大根おろしです。

豚肉も蕎麦の表面を埋め尽くすほど贅沢に盛られており、ボリュームに大満足だったそうです。

あと、柚子胡椒が本当にいい味出していて最後まで飽きないスープだったそうです。

(スープだけ味見させてもらいましたがめちゃ美味しいです)

からだポカポカで大汗出していましたね。

f:id:nabikotan:20200516134806j:plain

まだまだ店内はソーシャルディスタンスが守られいますが、二人連れなら4名テーブルで一緒に食べることができますよ。

さて、蕎麦をメインに食べたのでお腹が膨れて、居酒屋メニューは唐揚げと揚げ出し豆腐しか食べられませんでしたが魅力的なメニューがたくさんありました。

次回来るときは、蕎麦はやめといてお酒のつまみばかりをたくさん食べてみたいなーとも思ったのでした。

蕎麦屋なのに居酒屋メニューが美味しい蕎麦屋と言えば、トンローのそば切り五の字もすっごくおすすめです。

その話はまた今度。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村