タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

トンローのコモンズはランチにカフェと半日遊べる

週末は外食とカフェが定番化している我が家です。

先週末、ランチどこ行こうか、、、て悩みだして思いつかなかったので家から近くでもあるトンローのコモンズに行くことにしました。

コモンズはお洒落なモールっぽい場所なので、行けばなにかあるだろうと思ったのです。

ちなみに夜はキラキラ輝くリア充の集まる場所になります。

その話は過去記事をご覧ください。

www.nabikotabi.xyz

トンローのコモンズでランチ@ローストは手が込み過ぎていた

f:id:nabikotan:20201015223241j:plain

ローストというカフェはコモンズの最上階にあります。

いつも人でいっぱいなのですが、この日はスカスカでした。

夫婦2名でやってきて、後でケーキも食べようと思ったので軽く2品くらいシェアして済まそうということになりました。

まず初めに、ドリンク選びからです。

写真は、ローストのオリジナルアイスティーです。

単純に喉がカラカラだったので、冷たいアイスティーが飲みたい!そう思ってのセレクトでした。

しかしやってきたのは、なんとも見た目お洒落なインスタ映え意識したような素敵なドリンクでした。

アイスティーには間違いないのですが、ライチやミントが入っているのでなんとなく薬っぽい味です。

私は好きでしたが、凝ったものが苦手な旦那さんは喉カラカラと言っていたわりに全然進んでいませんでした。

パスタはもっちもち!でも味付けはタイ料理

f:id:nabikotan:20201015223601j:plain

ガーリックがなんとかかんとか、と書かれていたパスタを注文しました。

ペペロンチーノが来るかと思ったら、こちらがやってきました。

パスタが驚くほどもっちもちですごく歯ごたえがあって、美味しい麺でした。

つけ麺にしたら美味しいと思います。

しかし実際のパスタ、味付けはタイ料理でした。

辛い!

これもシンプルで分かり易い味が好きな旦那さんは、苦手なようでした。

お洒落なお店の似合わない男です。

f:id:nabikotan:20201015223810j:plain

塩気のものが食べたい、そう思ったのでフレンチフライを注文しました。

フレンチフライと言っても、このように極太でかなりのボリュームのポテトです。

手前のサワークリームは美味しかったので、他の料理にも合いそうと思いました。

ポテトは、もう食べても食べても減らなくて、お腹いっぱいになってしまい、食後にティラミス食べようと思っていましたが断念しました。

とまあ、このカフェで軽く済ましたランチはこれだけです。

これだけでもお洒落カフェなので、お会計は800バーツを越えました。

階段席で風を感じながらのんびり過ごす珈琲タイム

f:id:nabikotan:20201015224059j:plain

コモンズの何が好きかって、この天井まで吹き抜けで風がよく通る解放感です。

そこかしこにテーブルやイス、階段に座布団などくつろぎスペースがあります。

1階の珈琲ショップでラテを買って、階段席に陣取りました。

ここには本当にお洒落なタイ人ばかりが来ています。

みんなが楽しそうで、こちらも幸せな気持ちになります。

なぜか美男美女も多く見かけるので、目の保養にもなります。

珈琲ショップの向かいのチュロス屋さんで、チュロスを1本買ってきてカリカリと食べながら珈琲タイムを楽しみました。

トンローでランチやカフェどこ行くか迷ったら、とりあえずコモンズに行っておけば何

かあるでしょう。

階段に座るために、ズボンで行った方がよいですよ。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村