タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

パンケーキが食べたくて@Chuでカフェランチ

先日の日曜、アソークのソラリアホテル隔離中の夫へ差し入れした帰り、せっかくアソークに来たならとひとりランチ楽しんで帰りました。

あるのは知ってたけど行った事がないお店が、アソークにはたくさんあります。

そんな中で、この日はどうしてもパンケーキが食べたい気分だったので「Chu」というカフェに行きました。

インスタ見ると美味しそうなパンケーキが並んでいたからです。

チョコレート推しのカフェ@Chuのしっとりパンケーキ

f:id:nabikotan:20201007224249j:plain

アソークのスカイウォーク直結のビル、エクスチェンジタワー入って左手にあります。

暑くて喉が渇いていたので、酸っぱいものを欲していました。

メニューはパンケーキのページしか見ていませんが、王道のチョコバナナやベリー山盛りのパンケーキを見つつ選んだのはレモンパンケーキです。

レモンクリームなんて珍しくないですか?

というわけですかさず注文。

そしてカフェとくればいつもはラテを飲むのですが、喉がからからだったのでレモネードにしました。

f:id:nabikotan:20201007224555j:plain

レモネード、酸っぱくてハチミツの控えめな甘さも相まってとても美味しいドリンクでした。

でもパンケーキもレモンでドリンクもレモンで、ちょっと失敗した感があります。

f:id:nabikotan:20201007224655j:plain

メニューです。

ベリーたっぷりのパンケーキが美味しそうですね。

そしてふと看板を見ると、店名が「Chu chocolate bar & cafe」と書いているのを発見しました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Chu Chocolate Bar & Cafe(@chu.bkk)がシェアした投稿 -

実はチョコレート推しのカフェだったのでしょうか。

しまった、、レモネード飲んでいる場合ではありませんでした。

そういえばちらっと見たメニューにシグネイチャーのチョコレートドリンクがあったような気がします。

レモネード飲みながらの甘酸っぱいパンケーキを食べながら、少し後悔したのでした。

次回はチョコレートドリンクを飲んでみようと心に誓ったのでした。

カフェの雰囲気は、都会のお洒落なカフェといった感じです。

客層はなぜか欧米系がほとんどでした。

8割がた外国人です。みんなタイで何してるのだろう?(自分もだけど)

パンケーキはふわふわよりも、しっとりしたタイプでした。

実はふわふわよりもしっとりよりも、ちょっとこんがりした固めのパンケーキが好きです。

まだバンコクで美味しいこんがりサクッとしたパンケーキには出会えていません。

ふわふわもしっとりも、それはそれで美味しいですけどね。

好みのパンケーキを探す旅はまだ続きます。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村