タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

バンコク・ドンキ2号店に行ってみたらタイ人客で激混みだった

この週末、ラチャプラソンに新オープンして間もないドンキ2号店に行ってみました。

この時期に新オープンなんてしてもお客さん来ないだろうにドンキ、、、と思っていたのですが、すんごく混んでいました。

本当は隣のビッグCスーパーセンターに買いたいものがあったからそのついでにゴハンでも食べて帰ろうかと寄ってみたのでした。

結果、ドンキ2号店が入店しているザ・マーケットというモールはほぼ中身は閉店しており人だかりはドンキだけでした。

ドンキ2号店の敷地はトンローの1号店の3倍!食品と日用品は同じフロア

f:id:nabikotan:20200517150552j:plain

トンローのドンキ1号店は、1階がスーパーで2階が日用品と分かれていますが、ドンキ2号店は同フロアです。

奥行がかなり広く、入り口からレジまでは結構な距離です。

ドンキらしく期待通りの珍しい食品がずらり

f:id:nabikotan:20200517150726j:plain

なびこの大好きななめこ、、、バンコクのどこのスーパーでも見たことがなくって、タイ在住の間はなめこのお味噌汁は諦めていました。

しかしここドンキで発見!

ただ味噌汁1回分のこの小さな一袋が100バーツ近くするので、ちょっと買えませんでした。(買えるけど買えない、分かりますか?)

f:id:nabikotan:20200517150850j:plain

かたやソフトサラダせんべいが激安セールで19バーツでした。

これは買いました。

あとで何故こんなに安いか気づいたのですが、賞味期限が今月の23日でした。

どうせすぐ食べちゃうので関係ないです。

f:id:nabikotan:20200517150954j:plain

初めて見たコアラのマーチのホワイトミルクチョコ味です。

これもタイ価格の16バーツと激安だったので買いましたよ。

f:id:nabikotan:20200517151048j:plain

すっぱいマンがある!と思ってよく見ると、すっぱいマン柿ピーでした。

こういう珍しい日本のお菓子が豊富なのは、ドンキの特徴ですね。

お菓子好きとしては嬉しいところです。

f:id:nabikotan:20200517151223j:plain

客層はほぼタイ人でした。

この写真はまだすっきりしていますが、生鮮食品やお寿司コーナーはもう肩がぶつかるくらいタイ人のお客さんで賑わっていましたよ。

みんなカゴいっぱいに食品買ってましたね~。

見たところ日本人客は全然見かけませんでしたが、我々の買い物はせんべいとコアラのマーチだけでした。

ドンキ2号店はかなりの街中にあって、自宅まで帰るのにちょっと時間がかかるからわざわざ生鮮食品は買いに来ないかなーと思いました。

あ~しかしなめこ買っとけばよかったなと少し後悔しているのでした。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村