タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

トンローで牛丼と焼肉ビュッフェ@GYUMAがなかなか美味しかった

※追記:牛丼99バーツのプロモは6月30日2020年までだそうですよ~。

我々は週末の夜はほぼ外食を楽しんでいます。

外食が出来る日常が戻ってきて本当に嬉しいところです。

そんな先週末、旦那さんの帰りが遅かったため家を出るのが20時過ぎと少し遅い時間になってしまいました。

まだ夜間外出禁止令のあるバンコクは、店内飲食できるようになったものの閉店時間もラストオーダーも早いんですよね。

近場でトンロー通りのどこかにしようとうろうろしていて、なんかもうあちこち閉まっていてとっさに入店したのが、ジャパニーズBBQとうたっているGYUMAというお店でした。

トンロー駅近くのジャパニーズBBQ@GYUMAはお弁当も豊富

f:id:nabikotan:20200613111337j:plain

店内はザ・ジャパンな感じでした。

実ははじめ、なんちゃって和食だよねーでももう時間もないしどこでもいっか、、という今思うと失礼な気持ちで入店しました。

入店した時点ですでに20時半でした。

そしてラストオーダーが21時ということなので、まず焼肉ビュッフェは選択肢からはずれます。

そしてメニューでこれは!と思ったのが、豊富な焼肉弁当なのでした。

f:id:nabikotan:20200613111536j:plain

GYUMA BOXというメニューが全部焼肉弁当です。

牛と豚と選べて、味付けはスタンダードな牛丼味付けのものから生姜味・味噌味・キムチ味などなど種類が本当に豊富です。

しかもお値段が、豚丼は120バーツから牛丼は150バーツからでした。

安いですよね、でもなんちゃってジャパン味なのかな?なんて疑いながら注文します。

醤油みりん砂糖の基本味付けで美味しい牛丼@GYUMA

f:id:nabikotan:20200613111836j:plain

私が選んだのはシンプルに生姜牛丼です。

刻み生姜がたくさん乗っていて香りが引き立ちます。

そして、ゴハンはしっかり日本米でしたよ。

しかもすごいボリュームでお肉も惜しみなくたっぷりと敷き詰められています。

吉野家牛丼とは違って、やや甘めの味付けで濃いのですがゴハンたっぷりなのでどんどん箸が進みます。

個人的には甘い牛丼が好きなので、GYUMAの味付けは好きでした。

自分で牛丼作るときもこれくらいの味付けで作るので、なんだか親しみの持てる味です。

ちゃんと醤油みりん砂糖で味付けしている感じでした。

f:id:nabikotan:20200613111940j:plain

旦那さんは味噌牛丼を注文しました。

こちらもとっても美味しかったそうです。

f:id:nabikotan:20200613112156j:plain

牛丼だけでは物足りないかと思ったので、コロッケも頼んでみました。

コロッケはまあ、お弁当用冷凍コロッケかなって程度だったので別に要らなかったかも、、、。

牛丼は物足りないどころか、ものすごい量だったのでお腹がはちきれそうでした。

プロモーションで牛丼が99バーツだった!!

f:id:nabikotan:20200613112413j:plain

そしてお会計です。

なんか思ったより安くないか?とレシートを確認すると、なんとなんと牛丼が99バーツでした。

もともとの150バーツでもあのボリュームだと激安だと思っていたのに99バーツとは本当にお得ですね。

いつまでのプロモーションかは分かりませんが、嬉しいですね。

食べている間もひっきりなしにフードデリバリーが出入りしていたので、このお弁当がお目当てなのかもしれません。

f:id:nabikotan:20200613112643j:plain

GYUMAのお店の場所は、トンロー通りを入って少し歩くと赤バス乗り場があるのですがその目の前です。

夜だと写真のように道路に看板が映し出されているのですぐ分かると思います。

牛丼をお腹いっぱい食べたい!って時におすすめですよ。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村