タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

バンコクで冬服でもなんでも買える場所@プラチナムファッションモール

とうとう11月、、、季節感のないタイですが在タイ日本人の方はお正月に一時帰国という方も多いのではないでしょうか。

かくいう私も、珍しく年末年始を日本で過ごす予定です。

長くタイに住んでいると、冬服がない!!なんて事はないですか?

ないんですよ、冬服が、、、極寒の日本の冬に帰るというのに。

そこでバンコク市内の、服もアクセサリもなんでも揃うファッションモールであるプラチナムファッションモールへ冬服を買いに行ったのでした。

タイのプチプラ服・アクセサリなんでも揃うプラチナムファッションモール

f:id:nabikotan:20191102165713j:plain

ここ、昔からあるファッションモールなのですが、最近はスカイウォークが出来たおかげでますます行きやすくなりました。

以前は命がけで道路を渡り、炎天下けっこう歩かなくてはなりませんでしたからね。

タイでの普段着、夏服もサンダルもヘアアクセサリもここでたくさん購入してきました。

そこで、冬服も売っているのを見たことがあったので、冬服をほとんど持っていない我々夫婦で行ってきましたよ。

f:id:nabikotan:20191102165923j:plain

フロア案内版を見ると、レディースの服や雑貨が多いことが分かります。

男性物は1フロアのみに見えますが、1フロアがとても広いのと、他のフロアにも点在していたりするので結構数はあるのではないかと思われます。

夫は今回はシンプルなニットのセーターが欲しいということで、ピンポイントで男性用の冬服あるところを探してみました。

f:id:nabikotan:20191102170136j:plain

すると結構タートルニットを扱っているお店があったんですよ。

しかもレディースもメンズも両方扱っているお店がほとんどで助かりました。

そんなんユニクロで買えば?て思われるかもしれませんが、ユニクロの半額以下ですから!

滅多に使わない冬服にお金は使えませんよ。(堅実)

とりあえずメンズのふんわりニットセーターを2着、私はニットワンピースとダウンのコート、ファーのついたフェイクレザーのグローブを買いました。

<プラチナムファッションモールの価格帯>

  • メンズタートルニットセーター・・・550バーツ×2着
  • ニットワンピース・・・550バーツ
  • ダウンロングコート・・・1500バーツ
  • ファーグローブ・・・250バーツ

同じお店で買ったので、値引き交渉して全体から250バーツくらいは安くしてもらいました。

浮いたお金でランチできますね。お店のおじさんありがとう。

プラチナムのフードコートは種類も豊富で大人気

f:id:nabikotan:20191102170736j:plain

一番上のフロアは、広いフードコートです。

タイのローカル料理なら一通りなんでもあるので、観光客にも地元っ子にも大人気です。

昼時どころか、何時に行ってもいつも混んでいます。

この日は土日ですが、平日もすごい人ですよ。

平日は特に、バイヤーがゴロゴロキャスター付きの大きなバッグを持って、仕入れに来ています。

ここで仕入れて、よそで高く売るんですね。安いですからね。

プラチナムの上の階はアクセサリやお土産・下の階に服が続く

f:id:nabikotan:20191102171041j:plain

フードコートのあるフロアには、タイらしいお土産のお店もたくさんあります。

その下のフロアはアクセサリーや雑貨のお店が並びます。

子供服もそのあたりにありました。

f:id:nabikotan:20191102171227j:plain

安くて可愛い服がたくさんあるので、子供がいたら着せたいなー。

すぐ成長して着れなくなるんでしょうから、安い方がいいもんね。

f:id:nabikotan:20191102171325j:plain

カラフルでがちゃがちゃしたアクセサリーのお店。

お洒落の幅が広がりそうですよね。(好みじゃないから買わないけど)

f:id:nabikotan:20191102171417j:plain

ストールとかネクタイとか、ヘアアクセサリも本当に豊富です。

ここでいったい何個のヘアアクセサリを買ったことか、思い出せないほどです。

困ったときのプラチナムです。

プラチナムファッションモールへはBTSかセンセーブ運河ボートで

f:id:nabikotan:20191102171809j:plain

プラチナムへの行き方はいろいろあるのですが、BTSチットロムからスカイウォークを歩いて行くのが一番一般的かと思います。

バスもたくさん通るので、スクンビット方面から来るなら2番のバスです。

私は住まいがトンローなので、もっぱらセンセーブ運河ボートを利用します。

ボート駅トンローは、トンロー通りの北の突き当りにあります。

そこからボートに乗ると、15分以内にここまで来れます。

ちなみに終点なので迷うことはないでしょう。

また、個人的にこのセンセーブ運河ボートを降りて振り向いた景色が好きです。

ドロドロに汚いセンセーブ運河と、下町情緒溢れる建物たちの向こうにそびえ立つ近代的なコンドミニアムなんかのコントラストが美しいじゃないですか。

バンコクって感じです。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村