タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

銀座堂の焼肉弁当は評判通り美味しくてコスパも良かった

最近いろんな方が美味しい安いと発信されていた銀座堂の焼肉弁当を、先週やっと食べることが出来ました。

銀座堂のトンロー店が我が家から一番近いので、直接お店に行ってその場で持ち帰ることにしましたよ。

銀座堂トンロー店が移転してから行ったことがなかったので場所に自信がなかったのですが、日航ホテルのエントランス正面のホテルのと分かり易い場所でした。

初めて行くひとは、日航ホテルを目指すとよいでしょう。

キムチもたっぷり・美味しい焼肉弁当は160バーツ

f:id:nabikotan:20200524204840j:plain
メニューです。

もう、カルビ一択ですね。

f:id:nabikotan:20200524204901j:plain

この日は土曜日でしたが、午後2時くらいだったからか誰も他にお客さんも待っていなくて、注文してから5分くらいで受け取れたと思います。

待つ場所は店内入ってすぐの牛オブジェの前です。

ホテルの中というのもあるけど、高級感があって居心地の良い空間でした。

f:id:nabikotan:20200524205031j:plain

持ち帰るとこんな感じです。

タレは甘ダレ・唐辛子・すりおろしニンニク・コチュジャンの4つです。

卵スープもついてきました。

f:id:nabikotan:20200524205139j:plain

左が赤身弁当で右がカルビ弁当です。

キムチとナムルがたっぷり入っています。

このキムチがすごく美味しかったのです。

どこのキムチか聞けばよかったくらい。

キムチって、1パック買うとなかなか消費できずしかも冷蔵庫でけっこう匂うじゃないですか。

だからほぼ我が家で常備していることはないのですが、このキムチは欲しいと思いました。

焼肉弁当と言いつつ、こんなにもたっぷりの野菜が食べられるのが嬉しいですね。

赤身はそうでもなかったけど、カルビは美味しかったです。

タイは牛肉が高いので、この内容で160バーツなら自分で作るよりコスパが良いのではないでしょうか。

何といっても人が作ってくれた料理は美味しいですね。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村