タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

トンロー通り北側にあるお花でいっぱいのカフェ@MET CAFE

トンロー通り、閉店する店もあれば新オープンする店もあり飲食店の入れ替わりの激しい地域、そんなトンロー通りの北の方にいつのまにかオープンしたカフェが素敵だったのでご紹介します。

いつオープンしたのか、よく通るのに気が付きませんでした。

ブティック併設のお花がいっぱいのMET CAFE

f:id:nabikotan:20201018222144j:plain

カフェの外観です。真っ青で目立ちます。

2階はブティックとなっていて、外からお洒落な洋服を着たマネキンが見えます。

いかにもお洒落で、パンケーキとかあるのかな?と気になっていました。

f:id:nabikotan:20201018222322j:plain

まず入って驚いたのが、お花の数です。

どかーんと大きく大量に飾られた花から始まり、店内もそこかしこに緑がいっぱいです。

f:id:nabikotan:20201018222409j:plain

店内は不思議系のイラストと、センスよく飾られた植物でいっぱい。

そして奥の部屋では、フラワーアレンジメントをやっているご婦人がいました。

完成した花束や植木を2階に運んでいたので、2階のブティックもお花でいっぱいと思われます。

洋風なカフェの雰囲気に反してメニューはタイ料理

f:id:nabikotan:20201018222534j:plain

メニューです。

なんとタイ料理屋さんでした。

雰囲気的に洋風だから、パンケーキやサンドウィッチなどあるようなカフェかと思って入店したらタイ料理!

意外でした。

大好きなカオソーイがあったのですかさず注文します。

f:id:nabikotan:20201018222702j:plain

牛肉のカオソーイです。

250バーツと、カオソーイにしてはお高めですが、ものすごく手間暇かけてじっくり煮込んだ肉のようで、箸でするっとほぐれます。

柔らかくてジューシーで、肉の旨味も凝縮されていました。

スープもなんとも美味しくて、絶対に自分では作れない味で美味しすぎて全部飲み干しました。

f:id:nabikotan:20201018222915j:plain

旦那さんはカオソーイガイ(鶏)です。

こちらの方がスープが赤いですね。

辛い辛いと言っていたので、もしかして牛肉カオソーイより辛いのかもしれません。

f:id:nabikotan:20201018223058j:plain

食後にケーキを、、と思っていましたがカオソーイがけっこうなボリュームで肉もごろごろでお腹いっぱいになってしまい断念。

代わりにラムレーズンのアイスクリームを食べました。

f:id:nabikotan:20201018223156j:plain

ドリンクはマナオジュースです。

テーブルに飾られたお花もすべて生花です。

贅沢ですね。

f:id:nabikotan:20201018223337j:plain

窓から外を見ると壁画も素敵でした。

この青で統一されたカフェの一部みたいですよね。

となりのビルも同じオーナーなのかな?

f:id:nabikotan:20201018223442j:plain

ランチョンマットも可愛いデザインでした。

店内は広々しているのにお客さんが少ないのでゆっくりできます。

場所はトンローのカミリアン病院の前くらいです。

足がない人はトンローの赤バスが便利ですね。

次回は珈琲とケーキも試したいと思ったのでした。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村