タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

タイ人で賑わうチャトチャックウィークエンドマーケット

コロナのせいで外国人観光客が来れなくなってしまったタイ、いつもは観光客で賑わうチャトチャックは無事でしょうか。

久しぶりに買い物に行ってみると、大勢のタイ人で賑わう活気あふれるマーケットは健在でした。

観光客居なくても大丈夫そう!チャトチャックマーケットで買い物

f:id:nabikotan:20201215002646j:plain

チャトチャック、めったに行かないのですが今回は目的買いのために訪れました。

セラドン焼きの食器が何か欲しい!そんな気になったのです。

いつもは外国人観光客でごった返しているマーケットですよね、いまどんななんだろう?とやや心配していきました。

しかし心配無用なほどタイ人で賑わっていたので安心しました。

そしてそして、久しぶりのチャトチャックは欲しいものがあり過ぎて安くて楽しすぎて買い物天国だったのです。

もちろん、いちばんの目的だったセラドン焼きの素敵なコーヒーカップのセットは買えました。

帽子買うならチャトチャック!お洒落で可愛いもかっこいいもある

f:id:nabikotan:20201215002944j:plain

なびこの歴代の帽子たちも、ほぼチャトチャックで買っています。

なぜなら、安くて可愛くて、ときにはかっこいい帽子がなんでもあるのです。

ある日ゴルフに被っていったキャップは、チャトチャックで50バーツで購入したものでした。

ゴルフの連れのおじ様に、そんなお洒落な帽子どこで買うんだい?かっこいいねと褒められました。

チャトチャで50バーツですよと言うと、なんて買い物上手なんだ!とさらに褒められました。

f:id:nabikotan:20201215003254j:plain

そんな帽子が豊富なチャトチャの帽子ゾーン、今回も2つ買いました。

写真に写っている帽子たち、ぜんぶ100バーツですよ!

ひとつはゴルフ用のグリーンのキャップ、もうひとつは冬らしい白ニットにビーズが編みこまれたハンチングです。満足満足♪

民芸品的だけどモダンなお洒落バッグもたくさん

f:id:nabikotan:20201215003406j:plain

歩いていると、民芸品屋ぽいお店を発見しました。

色使いの綺麗なバッグが表に並んでいます。

どれもこれも好きな感じのバッグです。

散々悩んだ結果、小さな手提げバッグを購入しました。

そしてマーケットを一回りしたあと、また戻ってきて大きなバッグも買ってしまいました。

ここで買わないとどこにも売っていない、そんなバッグがたくさんあったんです。

f:id:nabikotan:20201215003641j:plain

お母さん好きそう!て買ってあげました。

写真とって、いる?ってライン送ったら、いる!って言うので。

便利な世の中になったものです。

ラインがないころはどうやって欲しいものを聞いていたのでしょうか。

f:id:nabikotan:20201215003743j:plain

ポケットにクマがぶらさがったセーター!!!

なんて可愛いのでしょうか。

買ってしまいました。

洗濯するときは、クマは取り出せるそうです。

もちろん一緒に洗っても良いそうです。

従業員さんとのそんな会話も買い物の楽しみのひとつですね。

f:id:nabikotan:20201215004037j:plain

ぷらぷら歩いてるとキーホルダー屋さんがありました。

見てください、このドラえもんのクオリティ、、。

余りの可愛さにたくさん購入してしまいました。

これをもらって嬉しくない人はいないに違いないです。

f:id:nabikotan:20201215004147j:plain

それぞれちょっとずつ顔が違うので、まじまじと選んでいるとカゴを渡されました。

いい顔の子を選んで並べると、こんなに可愛い集団になりました。

みんな個性があるなぁ。

f:id:nabikotan:20201215004308j:plain

マーケットの奥に入ると、ミニチュアの食品サンプル売り場にたどり着きました。

旦那さんが、食品サンプル大ファンなんです。

トムヤムクンとソムタムと、あとなんでしょうね。

この使い道のなさ、コレクションするだけの楽しみが私には分かりませんが、一生懸命選んでいました。

ちなみに家にもタイ料理の食品サンプルたくさんあるのですが、、、

f:id:nabikotan:20201215004523j:plain

最後に、今の時代を象徴するようなマスク。

タイ人はどんな時でもお洒落に面白くしてしまう才能があるように思います。

こんな可愛いマスクなら、コロナや大気汚染で仕方なくするマスクすらお洒落アイテムに変身です。

まあ変な人みたいに見えますけどね。

久しぶりのチャトチャックマーケットに行った日曜日は、欲しいものがありすぎて楽しすぎて大はしゃぎの休日となったのでした。

ちなみに以前はチャトチャと言えば午前中に行こう!って感じでしたが、この日は(最近はなのか?)午後から人が増えてきて盛り上がっていましたよ。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村