タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

パタヤに行くなら寄り道におすすめ!大人も子供も楽しめるシーラチャダイガーズー

先週のタイの連休はパタヤで過ごしました。

バンコクからパタヤまでは車で2時間程度と、気楽に行けるビーチリゾートなわけですが、行き道のちょうど真ん中くらいにシーラチャタイガーズーがあります。

今回初めて行ったのですが、アラフォー大人二人でもとても楽しかったのでご紹介します。

シーラチャタイガーズーはトラとワニとゾウの動物園

f:id:nabikotan:20190817121940j:plain

名前はズー(動物園)ですが、園内にいる動物と言えばほとんどがトラとワニとゾウです。

たまに仔馬とか鹿とか、どうして選ばれたか分からない感じで少しの動物もいます。

見て楽しむというよりは、トラの赤ちゃんにミルクあげる体験だったり、大きなトラとくっついて写真を撮ったり、ゾウに乗ったりといった体験型の楽しみ方が多いようでした。

ゾウ乗りは一人100バーツと破格!

f:id:nabikotan:20190817122406j:plain

タイで人気の観光アトラクションと言えば、ゾウ乗り体験ですよね。

ここシーラチャタイガーズーでは、なんと一人100バーツでゾウに乗れます。

しかも大人二人乗れるタイプです。

お子様連れの方は、3人乗りなどして楽しんでいました。

※二人で乗ったら200バーツです。

f:id:nabikotan:20190817122609j:plain

柵の外には野放しの小ゾウが!!

人懐こく食料を迫ってきます。

ここでは20バーツとかでバナナやきゅうりを販売していて、小ゾウにあげる事ができます。

タイガーショーは珍しくて一見の価値あり

f:id:nabikotan:20190817124529j:plain

ゾウ乗り場のすぐ目の前はタイガーショーの会場です。

タイガーズ―にやってきたらまずはマップとショーのスケジュールをもらえるので、見逃さないようにしましょう。

ショー自体は20分程度と短かったですが、トラの芸なんて見る機会はこの先ないかもしれません。

すぐ近くで大きなトラが飛び回ったりするのを見るだけでも、エキサイティングです。

タイガーショーの後はゾウショーが続く

f:id:nabikotan:20190817124210j:plain

ちょうど良いスケジュールでゾウショーも始まります。

トラより、ゾウの方が賢いのかな~という感想です。

おちゃめで笑いをとるようなセンスの良い芸を見せてくれました。

こちらは観光客の中からゾウの芸のお手伝いというか、ステージに上がれる人もおり、とても楽しい体験になると思います。

(ゾウに踏まれるとか、私は絶対したくないけど)

入り口近くの売店のハンバーガーがすごく美味しかった

f:id:nabikotan:20190817124605j:plain

お腹が空いたのですが、レストランらしきものが見つかりません。

広い園内、もらったマップが分かりにくい、、私いまどこにいる?

結局歩き回っていたら入り口近くに来てしまって、警備のおじさんに何か食べる物は、、と聞くと外にいろいろあるよとのこと。

チケットがあれば再入場できるので、外に出てもオッケーでした!

出てすぐ目に入ったハンバーガー、120バーツとか格安ですが野菜もたっぷりでパンも目の前で焼いた焼きたてほかほか、とってもジューシーで美味しかったです。

またこの日も暑くて暑くて、コーラがなんとも美味しい日でした。

120バーツでコーラ付きですからね、心得てますね~ほんとに嬉しい。

ショーの後は子トラや子ブタ見学

f:id:nabikotan:20190817125532j:plain

食後はまた園内に戻り、ウロウロします。

ガラスの向こうで大きなブタのお母さんが、子ブタと一緒に子トラも育てているのをみつけました。

(お母さんトラはどうしたのでしょうね?)

もしかして、ブタに育てられたから温厚で草食獣のように扱いやすいトラに育ったのでしょうか。

写真を一緒に撮る用のトラも、ショーのトラたちも、本気を出せば人間なんて一撃で撃退出来るのに、それをしないで大人しく言う事を聞いていました。

トラの野生を忘れさせてネコのように手なずけたのか、この園内のトラたちはみんな大人しいトラでした。

 数時間の寄り道にぴったりのシーラチャタイガーズー

f:id:nabikotan:20190817132111j:plain

シーラチャタイガーズーは、日本では体験できないタイプの動物園でした。

大きなトラと写真を撮る、赤ちゃんトラをだっこする、ゾウに乗る、トラ &ゾウのショーを見ると言った、タイ旅行に来た観光客がやりたいことが一度に出来る施設ではなでしょうか。

私のようなタイ在住者も、なかなか行く機会がない動物園でしたが、いろいろな体験ができて楽しい思い出になりましたよ。

場所はバンコク~パタヤに伸びる7号線を途中で降りたところ、Googleマップに登録して適当に下道に降りてナビに従えばたどり着けます。

車がない人は、シーラチャロビンソンからソンテウかトゥクトゥクで行けます。

チャレンジャーはお試しください。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村