タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

パタヤ年越し旅行⑥ジョムティエン・ナイトマーケット

パタヤの大晦日は、バリハイ岬の辺りでカウントダウンのイベントをやるそうで、ものすごーく盛り上がりそうな予感でした。

元気であれば、滞在ホテルはジョムティエンだけどもパタヤ方面に戻ってこようと思っていたけど、疲れ果ててジョムティエンで静かに低い花火を楽しむ年越しとなりました。

パタヤ・ジョムティエンで迎えた元旦

そして迎えた元旦、いつも通りホテルの朝食ビュッフェを食べて、ランチはパタヤへ出かけて、セカンドロードにあるトリックアートの美術館みたいなところに行っただけで夜になりました。

(トリックアートはすごく楽しかったのですが、あまりにも自撮り写真ばかり撮ったので記事に出来ず)

夜はジョムティエンの海沿いで適当にタイ料理を食べ、ナイトマーケットに出かけました。

f:id:nabikotan:20190109232735j:plain

ジョムティエンにあるナイトマーケットの場所

ジョムティエンビーチあたりには、私の知る限り徒歩族でも行ける場所は2か所あります。

ジョムティエンソイ5(イミグレがある通り)を北に突き抜けてすぐにある「ロンポーマーケット」と、今回私たちが行ったジョムティエンソイ8と9の間くらいにあるナイトマーケットです。

ロンポーマーケットの方は地元色が強く、八百屋や食堂が目立つので、お土産買いには向いていません。

こちらのビーチ前のマーケットは、規模は小さいながら楽しめました。

f:id:nabikotan:20190109233430j:plain

木彫りの像とか、いかにもタイっぽいお店もあるし、、、

f:id:nabikotan:20190109233458j:plain

激安サンダル屋さんがあったり、石鹸やコスメや服やいろいろありです。

友人は麦わら帽子や、象の鼻が取っ手になったマグカップなどを購入していました。

私はヘアアクセサリ(2つで45バーツ)と、リゾートワンピース(200バーツ)を買いました。

f:id:nabikotan:20190109233631j:plain

激安だけども実用性のある、良い買い物が出来ました。

ナイトマーケットって、タイならではですよね。

何年もタイに住んでいますが、いまだにタラートは何度行っても楽しめます。

観光で来てる人なら、なおさら楽しいでしょうね。

パタヤ年越し旅行は、カウントダウンだ~というような特別な事はなにもせず、いつも通りジョムティエンビーチを楽しむ旅となりました。

この辺り、特に目立って何があるわけでもないですが、なんか魅かれる魅力があるんですよね。

パタヤに行く機会があったら、ちょっと南も行ってみてくださいね。

 

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


にほんブログ村