タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

バンコク・ワインコネクションのランチが良すぎて2週連続行った

バンコクのイタリアンレストラン、ワインコネクションは在タイ者は一度は行った事がある身近で手ごろなお店ではないでしょうか。

チェーン店でどこにでもあるっていうのもいいところです。

先日旦那さんと、たまにはランチにイタリアンでもって行って来たら、安い上に内容も良かったので、翌週は友達とも行って来ました。

2週連続、日曜のランチがワイコネとなった話です。

ワイコネランチは199バーツでサラダ・パスタかピザ・ドリンク付き

f:id:nabikotan:20201108181106j:plain

199バーツという低価格で、サラダ・パスタかピザ・ドリンクが選べるという太っ腹なワイコネランチは、土日も食べられるのが嬉しいところです。

サラダの写真を撮り忘れたので、メニューから。

左下のガーデンサラダが、ランチに出てくるサラダです。

こんがり焼いたパプリカやトマトにオリーブと、葉っぱものだけではない色とりどりのサラダです。

ドレッシングはバルサミコ系なのか酸っぱいもので、いかにもイタリアンです。

そして驚きなのが、このランチセットで選べるパスタやピザは、アラカルトメニューからどれでも選べることです。

f:id:nabikotan:20201108181341j:plain

私が選んだのは、エリンギとトリュフのフィットチーネです。

クリームソースでこってりです。

香り豊かで、麺も茹ですぎておらず美味しかったです。

f:id:nabikotan:20201108181445j:plain

旦那さんはミートソースのパスタです。

お洒落過ぎてよく分からない味付けが苦手な我が夫、予想通り私のトリュフのパスタは癖が強すぎてムリと言っていました。

ミートパスタは昔家庭でも食べたような、安心の味付けです。

変化球は苦手という方におすすめです。

f:id:nabikotan:20201108181624j:plain

そして翌週は友人とやってきました。

前回パスタを食べたので、ピザにしてみました。

大好きなブラータチーズのパスタです。

来てみて驚き!

めっちゃでかい!

これ一人分ですかい?

1ピース友人にも食べてもらったけどもちろん残ってしまったので、半分はお持ち帰りして夕飯の一品となったのでした。

友人は私が前回食べたトリュフのパスタを選びました。

やはり変化球のパスタは女性の方が好むのでしょうか。

この日も美味しくいただきました。

ワイコネのケーキはいかにも外国のケーキで大味

f:id:nabikotan:20201108181858j:plain

夫婦で来たときはランチのみで帰りました。

しかし女性友達と来ると数時間のティータイムも必要です。

そういうわけで、ランチ後にドリンクとケーキセットを追加しました。

それも150バーツ程度と破格にお得なお値段でした。

だって珈琲だけで120バーツくらいするのに、ケーキだけで150バーツくらいするのに!

ということで珈琲とケーキセットを追加注文です。

私の選んだナッツのケーキは、、、相当甘くていかにも外国のケーキという感じでした。

半分食べれませんでした。

f:id:nabikotan:20201108182123j:plain

友人はレモンタルトです。

お互い一口味見しあいましたが、こちらも甘いというか味がかなり濃い大味のケーキとなっております。

ケーキは好みがあるでしょうけど、私はケーキのリピートはないかなあ。

あくまで好みとは思いますけど。

クリームブリュレとかにしておけば良かったです。

総合的に、綺麗でお洒落な店内でお腹いっぱい食べて199バーツ(税・サ別)はかなりお得なのではないでしょうか。

他のテーブルを見ると、みなさん昼間っからワインをボトルで開けていました。

ワインコネクションですからね。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村