タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

外出自粛でフードパンダ@ナポリの窯はピザ一択だと思った

タイの飲食店が閉鎖して早1か月、やっとやっと5月3日からオープンですね。

外食が出来ない間は、宅配を利用していたという人も多いのではないでしょうか。

我が家はほぼフードパンダに頼っています。

理由は操作が簡単、日本語で注文出来るからです。

ラインマンより配達距離が短いという声もありますが、幸い我が家は都心?なので注文いたい飲食店はほぼ圏内だから問題なしです。

そして昨夜は、初めてナポリの窯から宅配を頼んでみましたよ。

ナポリの窯はデリバリー専門店だからかお届けも早かった

f:id:nabikotan:20200501120701j:plain

日本でもお馴染みのナポリの窯、アソークのインターチェンジビルにありますがここはデリバリー専門店です。

だからか、オーダーからお届けまでがすごく早いと感じました。

フードパンダを利用したことがあるかたならご存知かと思いますが、オーダーしたらいま受け付けましたとか、ドライバーに渡しましたとか、あと何分で到着見込みとかがアプリで確認できるんですよね。

がしかし、あと10分て表示になってそわそわしたところで、いきなりあと20分に戻ったり、まもなく到着です!あと1分とか言ってるくせに15分以上そのままだったりとか、まあじらされます。

しかしナポリの窯は、デリバリーに慣れているせいかオペレーションが良いのか、たまたまドライバーがただ早かっただけかは分かりませんが、予告時間通りに到着しました。

我が家のすぐ近所のペッピーナのピザは冷めて届きましたが、そこより遠いナポリの窯のピザの方がずっと早く到着しました。

ピザ・パスタ・フレンチフライ・コーラ1リットルのセットで430バーツ

f:id:nabikotan:20200501121205j:plain

はい、届きました。

20%ディスカウントをやっていたため、これだけのボリュームで430バーツくらいでした。

小食夫婦ふたりでは十分です。

ピザは餅明太マヨピザという、なんとも日本的でここでしか食べられないような和風ピザをセレクト。

セットのボロネーゼパスタは300gもあり、タッパーいっぱいのフレンチフライがとどめを刺します。

さらに付いてきたコーラは、小さいのが1本来るのかと思っていたらなんと1リットル!

すごいデブメニューです。

一日3000歩も歩かない、運動もしないアラフォー夫婦には重すぎる食事です。

しかしあっという間に間食してしまいました。

デリバリーのナポリの窯はピザだけで良かったかも

f:id:nabikotan:20200501121536j:plain

餅明太マヨピザは、ピザ生地ももちもちでさらに餅でもちもち、お菓子みたいな美味しさです。

海苔もトッピングでついてきますので、本当に和風ピザですね。

これはリピートしたいです、本格イタリアンなピザも美味しいけども、たまにはこういう日本的なピザもいいですね。

その他、、、デリバリーだからかもしれませんがパスタはにゅるにゅるにのびていました。

そして味がなかったので塩コショウを追加しました。(味付け忘れたのか?)

フレンチフライはしっとりと湿気ていました。

これは、デリバリーだからでしょうか。

ピザは間違いなく美味しかったので、ナポリの窯はピザ一択か!と思ったのでした。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村