タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

トンローの大阪王将・たまに行くけどいつも美味しい

週末は外食な我が家、なに食べる?と聞くと大抵和食と答える旦那さん。

私は平日毎晩和食を作って食べさせているのに、不満があるのでしょうか。

さておきトンローの大阪王将へランチに行って来ました。

ランチといっても夜もメニュー同じです。

単品なんでも餃子セットに出来る大阪王将

f:id:nabikotan:20201108185104j:plain

和食がいいといいながらやってきた王将、よく見たら中華でしたね。

大阪王将は日本の中華食堂といった感じです。

餃子だけではなくて、中華メニューもとても多く充実しています。

そしてプラスいくらかで餃子セットに出来るのです。

餃子と中華卵スープとご飯を付けることが出来ます。

私が王将に来ると、たいてい頼んでしまうのが黒酢鶏か酢豚ですね。

自分で作るのが面倒だから外食で食べることにしています。

f:id:nabikotan:20201108185338j:plain

酢豚の餃子6個セットがやってきました。

餃子セットはたぶんプラス100バーツくらいです(うろ覚え)

王将の中華卵スープが大好きです。

酢豚160バーツに餃子セット100バーツ?なので、260バーツの定食の完成です。

このクオリティでこの価格はお値打ちではないでしょうか。

f:id:nabikotan:20201108185512j:plain

餃子ももちろん美味しいです。

こんがりさくさく、ジューシーで大きくて、日本の餃子そのものです。

これだけカリッと焼くには、やはり家庭のIHでは火力が足りないんですよ、鉄板でジュワーって焼かないと!

f:id:nabikotan:20201108185629j:plain

旦那さんはラーメンに餃子セットを付けていました。

ラーメンは高速道路のサービスエリアのラーメンみたいと言っていました。

つまり、万人受けする食べやすい醤油ラーメンという事でしょうか。

f:id:nabikotan:20201108185725j:plain

よほどお腹が空いていたのか、ポテトサラダも注文。

茹で卵ものっており、かなりのボリュームでした。

この日もお腹いっぱいなランチなのでした。

餃子は自分で作るのも好きですけど、結構大変なので近くに美味しい餃子が食べられるお店があるのは嬉しいものです。

何でも食べられるバンコクは、最高の街じゃないですか。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村