タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

プロンポンでランチどこ行くか困ったら行く場所@サスティナで健康ランチ

プロンポンでランチどこ行こう??て迷ったときに必ず頭に浮かぶのが、イムちゃんの通りにあるサスティナです。

オーガニック野菜を使った健康なランチがお洒落に食べられます。

先日プロンポンに用事があって、夫と待ち合わせしてたのでどこ行こうかなーと困ったのでさっそくお気に入りのサスティナランチに行ってきましたよ。

玄米にオーガニック野菜!いかにも健康的なサスティナのランチ

f:id:nabikotan:20191103220815j:plain
メニューはたくさんあるのですが、後ろの方は定食みたいになっています。

私が今回選んだのは、こちらのコロッケと野菜フライのセットです。

夫はというと、肉が食べたいなーとメニューを何往復もしていたけども、豆腐ハンバーグやマグロステーキはあっても肉はありませんでした。

ごめん、、、肉が食べたい男性には健康的過ぎるラインアップでした。

f:id:nabikotan:20191103221102j:plain

やってきたコロッケのセットがこちら。

メニューの写真通りですね。

野菜の天ぷらもサックサクでとても美味しかった!

レストランの入れ替わりが激しいバンコクで、サスティナは何年も繁盛しているので大したものです。

最近はタイ人もオーガニックに関心を持った人が多いようで、日本人よりタイ人・欧米人のお客さんの方が多い気がします。

サスティナランチ・ワンプレートメニューも充実

f:id:nabikotan:20191103221246j:plain

メニューが凝り過ぎて良く分からないと言っていた夫が選んだのは、五目餡かけチャーハン。

すごいボリュームです。

しょっちゅうバーガーキングでランチしているらしいので、たまにはこういう野菜たっぷりの健康ランチを食べて欲しいものです。

(私は地方の工場勤務なので毎日タイ料理)

ほかにもグルテンフリーパスタや、鯖味噌煮丼、オムライスといったワンプレートランチも充実していました。

グルテンフリーパスタのモロヘイヤクリーム??っぽいメニューがあったのがとても気になったのですが、味が想像できなくて思いきれませんでした。

機会があったら食べてみたいな。

サスティナのデザートは洋風和風どっちもあり

f:id:nabikotan:20191103221635j:plain

食後にたまごプリンです。

シンプルな焼きプリン風で、とっても美味しかったですよ。

サスティナはデザートの種類も豊富で、小さなケーキを4つ選んで120バーツとかもあるのです。

和風デザートだと、あんみつとか大福もあります。

ゆっくりのんびり休日のランチを過ごすには、デザートは必要ですよね。

レストランの下はオーガニックショップ・ついでに買い物

f:id:nabikotan:20191103221847j:plain

サスティナは2階建てで、上がレストランで下がオーガニックの食品やコスメを取り扱うショップになっています。

今回購入したのは、こちらの特大ヨーグルトと生食可能なオーガニック卵です。

このヨーグルト、小さいタイプはブルーベリーやマルベリーソースのが大好きでたまに食べてるやつなのですが、こんなに大きいの初めて見ました。

嬉しくてもちろん購入!

どんなに大きいかは、となりの卵6パックと比べると分かり易いでしょう。

このヨーグルトはオーガニックミルクで作った、チーズのように濃厚な味です。

プレーンでも、ジャムもハチミツも要らないほどしっかりヨーグルトの味がします。

店内見て回ると、欲しいものがたくさんあります。

特に、オーガニックとか添加物無添加の食材に興味のある意識高い系の人は大好きなのではないでしょうか。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村