タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

まるで空気みたいにフワフワ!トンローのスフレパンケーキ

わりと新しいお店で、前から気になってはいたのだけどやっと行きました。

トンロー通り入って右手にある、スフレパンケーキ屋さん@スフレです。

そもそもスフレパンケーキって普通のパンケーキとどこが違うのか、ちょっとフワフワしてるのかな?と思っていた程度でしたが、ものすごくフワフワでした。

スフレパンケーキのフワフワっぷりは口の中でなくなる感覚

f:id:nabikotan:20200705211437j:plain

いちばんシンプルなタイプのスフレパンケーキを注文しました。

注文してから出てくるのに結構時間がかかりました。

きっとふわぁっと焼くのに時間がかかるのでしょうね。

そしてナイフを通すと、え??感覚がない!!

柔らかすぎてナイフで切っている気がしません。

中身は半熟というかなんかスクランブルエッグみたいにぐずっとしています。

そして食べてみると、噛んでないのにまるで空気のようになくなってしまいました。

見た目ボリュームありますが、本当にフワフワで軽くて噛んでも噛めないような不思議な感覚で、全然食べた気がしない、そんなパンケーキでした。

これがスフレパンケーキかあ。

店内はピンクのお花だらけで写真映えばっちり

f:id:nabikotan:20200705211813j:plain

タイ人にとって、お店や料理が写真映えするかどうかって重要ですよね。

ここは壁一面がピンクを主体としたバラで埋め尽くされており、女子受け間違いなしな内装でした。

若いタイ人女子が楽しそうにお茶してました。

ソファもふかっとしていて座り心地が良いので、友達とおしゃべりに長時間を費やしても良さそうな空間でしたよ。

メニューは見たところドリンクとスフレパンケーキのみでした。

シンプルでいいですね。

f:id:nabikotan:20200705212024j:plain

入り口は、天理スタミナラーメンの二階です。

お花でこてこてにデコレートされた看板が目印です。

価格は、スフレパンケーキが290Bから、ドリンクは120Bからとごく一般的なカフェの価格帯でした。

パンケーキはシェアでちょうど良いくらいの大きさかなと思いました。(空気のように軽いからお腹いっぱいにはなりません)

しっかり焼いた食べ応えのあるパンケーキが好きな方だと、思っていたものとは全然違うかもしれません。

スクランブルエッグが好きな方は、きっと好きでしょう。

こんなに甘そうな見た目ですが、意外と甘さ控えめでした。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村