タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

【タイでゴルフ】バンプーゴルフは海風が気持ちの良い広々コース

さて、先日の打ちっぱなしの成果を試すべく本番に選ばれたコースは、バンコクの東側の海の近く、バンプー工業団地内にあるバンプーゴルフ&スポーツクラブです。

なびこはバンコク内近郊のゴルフ場は30か所以上プレーしたことがありますが、こちらは初めてでした。

初めてのコースは何かと楽しみですよね。

バンプーゴルフは広々平らなフェアウェイで初心者むけ

f:id:nabikotan:20200816130029j:plain

7か月ぶりのラウンドなので、簡単なコースがいいなぁと思っていたところ、連れの誰もプレーしたことがないバンプーゴルフに決まりました。

連れが営業でバンプー工業団地を回る際にランチやドリンク休憩で利用していて、いつかプレーしてみたいと思っていたとの理由からでした。

写真は9番ホールから見たクラブハウスです。

新しくはないですが、とても清潔感のある綺麗なクラブハウスでした。

フェアウェイも手入れが行き届いていて、とっても綺麗でしたよ。

そして凹凸もなく平らなフェアウェイは初心者向けではないでしょうか。

海風は強いものの、ボールの軌道に影響するほどでもありませんでした。

これはまあその日の天候にもよるかもしれません。

f:id:nabikotan:20200816130402j:plain

バンプーゴルフのティーはカニさんです。

バンプーのプーはもしかしてカニですかね?

f:id:nabikotan:20200816130441j:plain

コースは幅も広くて距離もあるので、ドライバーで思いっきり打てます。

木もそんなに茂っていないので、ロストボールの心配もよほど脇っちょに飛ばない限りは大丈夫そうです。

f:id:nabikotan:20200816130546j:plain

バンカーは、あるところにはたくさんあるのですが、砂はフカフカタイプではなく少なくて固いので難易度低めです。

グリーンまで距離のあるバンカーなら、サンドウェッジなど不要で7番で思い切り打ちだしても簡単に出るでしょう。

バンカーによってはユーティリティですら飛び出せそうなくらい、砂が少なくて地面と同じでした。

f:id:nabikotan:20200816130724j:plain

難易度低めで初心者向け、とは言ってみたものの、たまには難しいホールもあります。

なびこが苦手とするのは、こういうグリーン手前に池があるタイプです。

池手前ぎりっぎりにボールを落として、ふわっとグリーンに乗せなくてはなりません。

普通に打てば届く距離には間違いないのですが、なぜでしょう、池がある!!と思っただけでいきなり打ち損じるんですよね。

不思議と水にボールが吸い込まれて行きます。

というわけで、難易度低めに見えたバンプーゴルフ18ホール中、ボールを2個失くしてしまいました。

ロストボールは6個120バーツで売られているのでご心配なく。

オープンエアーのレストランでのランチが最高に気持ちいい

f:id:nabikotan:20200816131022j:plain

楽しいラウンドが終わったあとは、レストランでランチですね。

見てくださいこの解放感。

食事しながらコースを見ながら風を感じながら、のんびりランチタイムです。

ちなみに朝もラウンド前にアメリカンブレックファストをいただきました。

ゴルフのこの時間が大好きです。

f:id:nabikotan:20200816131148j:plain

メニューです。

お値段も低価格設定で嬉しいところです。

そしてゴルフするとなぜかカツカレーが食べたくなるなびこです。

さっそくカツカレーを注文しようかな、、、メニューには「クツカレー」と書かれていました。

なんちゃって日本風カレーなのか?

給食のカレーみたいな甘くてお子様向けのカレーが食べたいので、さっそく注文します。

f:id:nabikotan:20200816131325j:plain

クツカレーがやってきました。

カツが小さい!という衝撃もありましたが、このキャンプ場感たるやなんというか雑でいいですね。

なんちゃっての期待を裏切りません。

味は、、、薄めでやはりキャンプ場で食べるカレーみたいです。

でもまあ150バーツなのでOKです。

カツはお弁当用みたいに小さいですが、その他野菜はゴロゴロたくさん入っているし、ブロック肉もたくさん入っていますのでボリュームは満点です。

バンプーゴルフの料金と予約方法

f:id:nabikotan:20200816131616j:plain

値段を聞かずに電話予約してしまい、どきどきしながら当日を迎えました。

館内にこのような料金表が掲げてありますが、2020年8月現在の土日祝日価格はカートなし2600バーツの、カートあり3300バーツでした。

書いてあるよりちょっと安いみたいです。

よくゴルフエージェントを通すと安くなるコースもありますが、一通りWEBで探してみましたがバンプーゴルフが安くなるエージェントは見つかりませんでした。

なのでバンプーゴルフの代表電話に電話してみたのですが、アナウンスが流れていて人は繋がらず、別の番号にかけるように言っているようなので聞き逃しながら2回かけてようやく予約電話番号が分かりました。

タイ語と英語でアナウンスが流れるのですが、番号の聞き取りが苦手だと何回もかける羽目になっちゃうかもしれません。

  • 受付番号:02-324-0320 (アナウンスが流れる)
  • 予約番号:02-095-2899 (人が出て予約ができる)

f:id:nabikotan:20200816132239j:plain

初めてのバンプーゴルフ、総じてとても良かったです。

クラブハウスは綺麗だし、コースも手入れがよく快適でした。

エアレーション中のグリーンもありましたが、この時期は仕方ないかと思います。

ボールがつまずくほどのぼこぼこではありませんでしたよ。

また、ゴルフカートは1ホール目以外は乗り入れ可能でしたので体力に自信がない方も安心です。

コースが割と簡単で、久しぶりすぎるラウンドにしてはスコアも悪くなかったので上機嫌で終えることが出来ました。

ストレスなく頑張り過ぎずゆるゆるプレーしたい時におすすめです。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村