タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

バンコクの打ちっぱなしALL STAR GOLF(オールスターゴルフ)には夕方行くと良かった

タイはコロナも落ち着いててそろそろゴルフを始めるという人も多いのではないでしょうか。

なびこも話の流れで急にゴルフ予定が入ったので、慌ててゴルフ練習場に行くことにしました。

うち(トンロー界隈)から気楽に行けるバンコク市内のゴルフ練習場と言えば、エカマイのティーオフか、どこというか分からないけど北の方にあるオールスターゴルフです。

行ってみたい人はググってください。

どちらも土日は鬼のように混んでいて、時間によっては1時間待ちもありえます。

今回はオールスターゴルフに夕方から行ったらすごく良かったのでそのお話です。

オールスターゴルフの打ちっぱなしは夕方からが空いてきてねらい時

f:id:nabikotan:20200815203759j:plain

夕方4時半くらいに自宅を出発しました。

グラブタクシーで20分くらいだったと思います。

100バーツもかかりませんでした。

そして到着すると、いつも通り駐車場は車でいっぱいで、フロントで数人順番待ちをしていました。

でも15分以内に呼ばれて打席に着くことが出来ました。

これが朝だと本当に長く待たされて、待たされ疲れるので夕方がおすすめなのだと思いました。

オールスターは1箱40球が60バーツと、エカマイのティオフ100バーツに比べてずっとお安いのが嬉しいところです。

たくさん打つならタクシー代かけてもこちらに来る方が思う存分打てると思うのです。

そしてゴハンが意外にも美味しかったのです。

オールスターゴルフに夕方から練習きてそのまま夕食にする

f:id:nabikotan:20200815204108j:plain

この日は昼食も軽めだったので、着いたとたんにお腹がぺこぺこでした。

2ケース練習球を頼んだ後、すぐさまフードも注文します。

とりあえずお腹にたまるエビのカオパット(チャーハン)を注文。

確か120バーツくらいと低価格なんですけど、ぷりぷりのエビがたくさん入っていてコメもぱらっぱらで美味しいカオパットでした。

また、こういうものにありがちな付き添いの野菜が新鮮でした。

タイの安い食堂ではけっこうカサカサに乾燥したきゅうりやトマトが添えられていることをよく見ますが、オールスターのカオパットに付いてくる野菜は新鮮でしたよ。

f:id:nabikotan:20200815204544j:plain

もう一品はコームヤーン(豚喉肉のグリル)です。

こちらも100バーツそこそこの良心価格で量もたっぷり、美味しかったです。

これくらいの軽い食事が練習中にはふさわしいかな。

じつは夜になって帰宅したあと、もう一度居酒屋ディナーしてしまいました。

運動するとお腹が空きますからね。

もしタクシーで来るなら、ビール飲みながら肉食べながらのゆるゆる練習も出来ますね。

そんなんで練習になるのかは分かりませんが、楽しくないと続かないのでこんな夜があってもいいと思います。

f:id:nabikotan:20200815204833j:plain

夕陽も綺麗でした。

いい休日を過ごしたという達成感に満たされた瞬間でした。

そしてゴルフとは全然関係ないですが家ではファミコンして遊んで過ごします。

いきなり話が変わります。

f:id:nabikotan:20200815204934j:plain

ある日、旦那さんがいきなりファミコンを買ってきました。

中華街のむこうに、バンコクのオタクの聖地があるらしいです。

そこには日本のファミコンやスーファミ、プレステなどの中古本体とソフトが溢れる夢のようなビル(メガプラザというらしい)があるそうです。

数十年ぶりにマリオ3をやってみました、これはすごい、こんなに難しいゲームを小学生がやっていたのでしょうか。

面白過ぎます。ステージ3までしか行けませんでした。

単純に左から右に行く、そんなゲームに夢中になるアラフォー夫婦の休日なのでした。

f:id:nabikotan:20200815205143j:plain

ちなみにここに刺さっているカセットには、150タイトルくらいのゲームが入っているのです。

ファミコン本体は、我々の良く知るオリジナルのファミコン本体だそうです。

長くなりそうなので、ファミコンの話はまた今度にします。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村