タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

バンコクの超大型スポーツショップ@デカトロンで乗馬用品を買う

スポーツはゴルフと乗馬だけ、たまにするなびこです、こんにちは。

タイ人はスポーツが大好きだから、バンコク市内にもスポーツ用品が買える場所はあちこちにありますよね。

しかし選び抜かれた少品種の中から選ぶより、思いっきり大型店で幅広くいろんなスポーツ用品が見たい!という方には、デカトロンをおすすめします。

デカトロンバンナー店はスポーツ用品がなんでも揃う

f:id:nabikotan:20200117120148j:plain

デカトロン、ラマ4通りとかにもあるらしいですが、行った事はありません。

バンナー店も今回初めて行ってみました。

なぜわざわざバンナーまで?

それはバンナー店には乗馬用品もあると聞いたからです。

場所はちょうど、メガバンナーの道路向かいくらいでした。

デカトロンの乗馬用品は激安だったけどそんなに種類はない

f:id:nabikotan:20200117120015j:plain

乗馬ウエアってどこで買ったらいいか分からなくて、タイでは買ったことがありませんでした。

わずかな期待を込めて見に来ました。

確かに一角に乗馬コーナーがあったのですが、ウェアはぺらぺらでとてもじゃないけど屋外で着れそうなものはなかったですね。

がしかし、グローブや乗馬用靴下が激安!!

迷わず購入しました。

f:id:nabikotan:20200117115611j:plain

乗馬グローブって、ふつう1000バーツ越えるのですがデカトロンだと250バーツでした。

消耗品なので買っておきます。

乗馬用靴下、こればまあほんとにバンコクでは見つからないんです。

長い靴下ならなんでもいいのですが、長い靴下、、、常夏のバンコクでは売ってるの見かけないんですよね。

乗馬パンツの上から履くから伸びがよくないといけないし。

そしてデカトロンで150バーツで売っているのを見つけました。

安くてうれしい!乗馬用の靴下って通販だと高いですからね。

f:id:nabikotan:20200117115733j:plain

馬用の装備品も売られていました。

自分の馬をお持ちの方が買うのでしょうか。

いろいろなスポーツ用品が手に入るデカトロン・バンナー

f:id:nabikotan:20200117115833j:plain

テニスラケットやボールや、バトミントンラケットも豊富です。

一緒に行った友人はテニスをするのですが、テニスボールが安いとはしゃいでおりました。

f:id:nabikotan:20200117120306j:plain

ゴルフ系はあまりありませんでした。

最近あまりにもゴルフに行く回数が減って、いつのまにかゴルフ用の帽子を捨ててしまっていたのでこちらで購入。

真っ白で無難な帽子を、150バーツで買いましたよ。

f:id:nabikotan:20200117120553j:plain

その他気になったのが、こちらの写真の海用シューズ。

裸足で泳ぐと危ないですからね、、、。

でも海に入ることがめったにないから、沖縄とか行く機会があったら買って行きたいな

思ったのでした。

色もカラフルで可愛いし安いし、お土産にもいいかも。

f:id:nabikotan:20200117120834j:plain

 アウトドア用品もたくさんありました。

テントとか登山ブーツとか登山ウェアとか、山登りするならまずはデカトロンに来ればよいのかもしれません。

何か新しくスポーツを始めるとか、買い足したいとか、いろいろ見てみたいなんて方はバンナーちょっと遠いですけど足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村