タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

トンローのなぎ屋でもつ鍋・居酒屋メニューも美味しかったからリピートする

先日久しぶりにトンローの居酒屋・なぎ屋に行きました。

なんだかすごくもつ鍋が食べたかったんです。

お酒もろくに飲まないのに居酒屋?て思うところですが、お酒飲まなくても居酒屋で食事するのは楽しいものですよね。

そしてもつ鍋はもちろん、他のメニューも美味しかったのでひたすら写真あげます。

なぎ屋のもつ鍋はミニサイズもあるからいろいろ食べられる

f:id:nabikotan:20200718183358j:plain

まずは何といってももつ鍋を注文します。

これがミニサイズなのですが、2名で行ってお腹いっぱいになる量です。

1人だとちょっと多すぎるかもしれません。

f:id:nabikotan:20200718183450j:plain

火山のように高く盛ったニラも、火が通るとしんなりして小さなお鍋に収まります。

お鍋は店員さんが混ぜてくれるので、食べごろが分かります。

そしてこれ、ミソ味のもつ鍋なんですがもう本当に美味しいんですよ。

もつの脂身はもちろんのこと、つみれもすごくジューシーだしキャベツやニラは柔らかくスープに絡んでどんどん箸が進みます。

なぎ屋の居酒屋メニューは豊富で価格も手ごろ

f:id:nabikotan:20200718183723j:plain

居酒屋だからメニューがとても豊富です。

しかも100バーツ程度から揃っているので、小さなメニューをいろいろ注文することができます。

自宅で作るのは面倒な揚げ出し豆腐とか、唐揚げみたいな揚げ物や、脂が飛び散りそうな焼き物なんかは居酒屋で食べるのが良いですね。

自分で作ろうと思えば作れるメニューでも、居酒屋で食べられる楽しみってもんがあります。

f:id:nabikotan:20200718183927j:plain

えびの唐揚げです。

こんなに小さいのに、しっかり一人前のえびの形をしています。

しかもこんなに小さいのに、一匹一匹食べてもエビと磯の香ばしい香りが口の中いっぱいに広がって味わい深いのです。

実はここ最近2週間連続なぎ屋に行ってしまいましたが、エビの唐揚げは2週連続食べました。

次行った時も注文しそうです。

f:id:nabikotan:20200718184113j:plain

こちらはニンニクとなにか忘れましたがジュージュー鉄板で焼いたものです。

酒飲みの男性が好きそう。

今回はもつ鍋が胃袋の結構な範囲を埋めてしまったので、これだけしか食べられませんでしたが、どれも美味しくて安くて満足度が高いです。

この翌週に来店したときは、もつ鍋はなしで唐揚げとかサラダとかとん平焼きなんかも食べました。

居酒屋って気楽にいろいろ食べれて楽しいですね。

ちなみにどちらもお会計は、夫婦ふたりで1200~1400バーツ程度でした。

夕食何食べようか?なんでもいいなあってときにたくさんメニューがある居酒屋もいいものですね。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村