タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

タイ人経営の寿司店@アロイ寿司のロール寿司ビュッフェが良かった

ある平日のめんどくさい日、我が家の夕食はフードパンダかアロイ寿司という2択に迫られていました。

アロイ寿司、、、いかにもタイ人経営な雰囲気の店名ですが、いつもタイ人で満席の人気店です。

以前にもこのブログでご紹介したことがありますが、サーモンに特化した寿司店です。

もはや寿司店というよりサーモン屋さんのカテゴリーなのですが、なかなか美味しいのです。

そして先日久しぶりに行くと、やっぱり安くて美味しかったのでご紹介します。

アロイ寿司のロール寿司ビュッフェは199バーツ

f:id:nabikotan:20200308183003j:plain

小さなてまり寿司サイズのこちらです。

なかなか美味しそうではないですか?

エビロールです。

f:id:nabikotan:20200308183835j:plain

こちらはサーモンロール、あぶりサーモンロール、サーモン煮つけロール、海老天ロールです。

どれもこれも一口サイズで、ほいほい箸が進みます。

f:id:nabikotan:20200308183949j:plain

ロール寿司以外にもビュッフェメニューにあります。

こちらはサーモンの皮ソムタムです。

皮ってカリカリで美味しい~。がしかしソムタムが完全にタイ人仕様でめちゃめちゃ辛かったです。

どのくらい辛いかというと、サーモン皮以外食べられないくらい、、、。

f:id:nabikotan:20200308184117j:plain

餃子もあります。

ぶよぶよしていたので、もうちょっとカリっと焼いて欲しかったなー。

ついてきたニンニク焼きは、ホクホクで香ばしくて美味しい!

f:id:nabikotan:20200308184230j:plain

手羽先唐揚げもあります。

ロール寿司ばかり食べていると、こういう脂っぽいものが欲しくなりますよね。

f:id:nabikotan:20200308184335j:plain

ロール寿司ビュッフェのメニューです。

席につくなりおススメされたので、今これが売り出し中なのかもしれませんね。

これにプラス20バーツで、ドリンクとお味噌汁にアイスクリームがつきます。

もちろん制限なしの食べ飲み放題です。

ドリンクはお茶とかコーラですけど、お酒不要の夕食にはコスパ良いかと思います。

夫婦でお会計は440バーツほどでした。

※アロイ寿司では、サービス料が会計に加算されません。

f:id:nabikotan:20200308184544j:plain

ロール寿司の中で一番好きだなって思ったのが、サーモン煮つけロールでした。

アラカルトメニューを見ると、「サーモンニウスケどんぶり」なるものがありました。

きっとこれです。

アロイ寿司は単品の丼ぶりも山盛りで美味しい

f:id:nabikotan:20200308184755j:plain

実は先週もアロイ寿司に行った日がありました。(近所だから)

この日の私はネギサーモン丼です。

ネギトロのサーモンバージョンみたいなやつで、酢飯に海苔、その上に山盛りのサーモン刻みといくらです。

これで美味しくないわけないですよ。

丼ぶりにはお茶とお味噌汁がフリーで付いてきます。

もうこれだけで満足です。

f:id:nabikotan:20200308185452j:plain

最後に、いちばん好きと思ったサーモン煮つけロールのおかわり写真です。

アロイ寿司って寿司屋といいつつほぼサーモン屋なのですが、サーモン好きならメニュー選びに困ってしまうくらい充実しています。

しかも大人気店なので食材も新鮮そのもの(だと思います)

トンロー北側でゴハンどこ行こうか迷った時にいかがでしょうか。

一応地図貼っておきます。

場所的に不便なのかここで日本人客を見たことがないので、もし日本人の中年夫婦が食事していたら、それは私たちである可能性が高いです。

昔アロイ寿司の事を記事にしたのを読み返してみました。

昔と言っても1年以内の話ですが、その頃よりさらにパワーアップした気がします。

価格が安くなった、お得なビュッフェが登場した、ランチ用のお得丼ぶりがディナータイムもありそうな感じなどです。

www.nabikotabi.xyz

アロイ寿司に行き始めた頃は、フォアグラ丼ばかり食べてましたね~。

いまは年とったからか、フォアグラみたいなねっとり脂っこいものがたくさん食べられないのが残念ですが、今度行ったらまたフォアグラサーモン丼とか食べたいな。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村