タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

トンローの焼肉食べ放題@GYUMAはエビがおすすめでコスパいいかも

最近ふとしたきっかけで知った、トンロー駅のすぐ近くの日本風焼肉食べ放題のお店@GYUMAは実は6月に訪れるの4回目です。(はまっている)

初めてGYUMAに行った時は牛丼食べただけだったのですが、すっかり気に入ってしまいました。

牛丼についての記事はこちらをご覧ください。

www.nabikotabi.xyz

6月末までプロモーションで牛丼が150バーツのところ99バーツだったもんで、今月3回も牛丼食べちゃうことになった次第です。

なんだかもう旦那さんがえらく気に入ってしまっています。

そんなGYUMAは牛丼屋さんではなくて、焼肉食べ放題のお店です。

昨日やっとメインの焼肉を食べてみたのでそのお話です。

トンロー焼肉GYUMAは499バーツでソフトドリンク付きの太っ腹

f:id:nabikotan:20200627224414j:plain

1人499バーツでソフトドリンク付きで焼肉食べ放題、安いですよね。

しかもソフトドリンクの中には、タピオカミルクティまでありましたよ。

アルコールは別料金ですが、一杯だけビール飲もうと頼んだらシンハー大瓶でした。

値段が160バーツぽっちだったので、まさか大瓶が来るとは思わず嬉しいような驚きでした。

肉はね、ぺらぺらですよ。

ふぐ刺しか??ってくらい薄いですよ。

でもね、草履みたいに固くて全然飲み込めないような肉よりはマシかなと思いました。

豚しゃぶ食べているような感じです。

うすい牛肉をふわっと焼いて、タレとおろしニンニクたっぷり付けてゴハンにのせて食べたら極上ですよ。

食べ放題だから、いくら薄くてもたくさん食べればお腹はいっぱいになるしね。

薄い分すぐ焼けるからどんどんバクバク食べることが出来ます。

そしてGYUMAのおすすめポイントは、手長エビも食べ放題ということだと思います。

焼肉食べ放題に含まれる手長エビがめちゃめちゃ美味しかった!

f:id:nabikotan:20200627225431j:plain

青くて大きな手長エビは、見るからに新鮮そうでつやつやのぷるぷるです。

タイって手長エビが美味しいんですよね~。

f:id:nabikotan:20200627225533j:plain

炭火焼です、じっくりじりじりと焼いて行きます。

f:id:nabikotan:20200627225607j:plain

甲羅が焦げてかりっとしたら食べごろです。

このエビの頭をもぐと、とろっとミソが出てきます。

このミソだけでもう調味料はいらないほど、濃厚で香り高いミソでしたよ。

1回の注文でエビが4匹やってくるのですが、焼肉後半にはエビばかり食べ続け3皿食べました。

夫婦で3皿12匹だから、ひとりあたり6匹食べた計算です。

このエビ本当に美味しくて、最後までもう一皿いくか迷ったほどですがあまりにもお腹いっぱいだったので止めておきました。

周りのテーブルを見ると、ほぼタイ人客なのですがエビが山盛りです。

タイ人もエビ大好きですよね、ムーカタ行ってもエビばっかり焼いてたりするし。

サラダもポテサラもお味噌汁も、注文したけど忘れられて来なかったりしたけどそれはそれだけ忙しくて手が回らないってことで、諦めました。

食後にプリンを、、と思ったけど売り切れで残念でした。

そんなでもこれだけ美味しいエビをたくさん食べることが出来たので、大満足な夕食となりました。

もちろんお肉もそれなりにまあまあでしたので、ありだと思います。

あの薄い肉は牛丼でこそ魅力を発揮するのかもしれません。

牛丼はプロモーションが終わってもまた旦那さんが仕事帰りに買ってくるだろうな、という美味しさです。

以前の牛丼記事で、私は生姜牛丼を食べてとっても甘かったと書いていましたが、オリジナル味という牛丼は甘くありませんでした。

日本人に馴染みのある吉野家みたいな味でしたよ。

価格や肉の量を考えると、吉野家を越えたと思います。

というわけで牛丼(オリジナル味)と焼肉食べ放題の手長エビがおすすめなGYUMAなのでした。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村