タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

牛丼の吉野家をタイと日本で食べ比べ

今日のお話は、牛丼の吉野家はタイ・バンコクと日本とで食べ比べたらなにか違うのかって話です。

お正月で日本に帰ってましたが、その時に食べたい物のなかに牛丼がありました。

バンコクにも吉野家はあるけれど、味とか違うのかな?

そんな疑問にお答えします。

東京某所で食べた吉野家の牛丼セット

f:id:nabikotan:20200204215845j:plain

紅ショウガが多すぎるのは、旦那さんがかけ過ぎたためでデフォルトではありません。

味噌汁やサラダがセットになったもので、650円くらいだったような気がします。

タイと日本食べ比べとか言いつつ、値段すら覚えてなくてすみません。

単品の牛丼が370円くらいで、肉増しとかしてました。

そして夫婦ふたりで1200円くらいだったと思います。(うろ覚え)

安いの代名詞みたいな吉野家、、、別に特別安くないですよね。

味は東京味でした。

醤油というか、私が自分で作るならもっと甘くするかなー。

まあでも美味しかったですよ。

日本のお茶は無料です。(タイは有料)

タイの吉野家は日本の吉野家とほぼ同じ味

f:id:nabikotan:20200204220206j:plain

そしてこちらが、バンコク某所の吉野家です。

牛丼と、温泉卵と味噌汁つけました。

牛丼の見た目、日本の吉野家とほぼ同じですよね。

味も思い出す限り同じでしたよ。

食べ比べるために日本からタイに帰って来てすぐ行きましたから、確かです。

f:id:nabikotan:20200204220349j:plain

タイの吉野家のメニューです。

牛丼単品が129バーツ、肉増し29バーツですって。

これは、結局肉増しにしたら560円くらいってことだから、まあ日本の吉野家と同じくらいの価格ですね。

吉野家のタイと日本で食べ比べた結果、、、

味も値段もほぼ同じ!!

タイ・日本食べ比べをシズラーでしてみた記事もあるので、良かったらこちらも見てみてくださいね。

www.nabikotabi.xyz

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村