タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

バンコクのネコカフェ@Caturday Cat Cafeはもふもふ天国だった

バンコクの大好きなネコカフェ@CaturdayCatCafe、このコロナ外出自粛の波にのまれて閉店していないかすごく心配していたのですが、健在でした。

何度も訪れたことのある大好きなネコカフェです。

久しぶりにやっと行けたのですが、変わらずネコたちは大きくてふわふわで、もふもふ天国なのでした。

大きなネコがたくさん!バンコクのネコカフェ@CaturdayCatCafe

f:id:nabikotan:20200627222407j:plain

インスタグラムをチェックすると、どうも営業しているっぽかったのでやっと行ってみました。

入り口のドアにはこのように、マスク着用の注意書きとソーシャルディスタンスの文字が、、、大好きなネコたちを前にソーシャルディスタンスが守れるかは約束できませんでしたが、高鳴る鼓動をおさえていざ入店します。

f:id:nabikotan:20200627222547j:plain

11時オープンだというのに、10時半過ぎには店前についてしまいましたのでガラス越しに中の様子をうかがいます。

でっかいネコちゃんがこちらを見ています。

f:id:nabikotan:20200627222646j:plain

外にはネコカフェスタッフではない外ネコちゃんがいたので、この子と遊んで時間を潰しました。

ネコカフェにオープン前から並んだの初めてです。

f:id:nabikotan:20200627222744j:plain

オープンして入店すると、一番乗りです!

こちらのネコカフェはいつ来ても満席で大変な混みあいなのですが、まだ外出自粛されている人が多いのか、一番乗りだったにしてもがらがらの店内は初めて見ました。

f:id:nabikotan:20200627222912j:plain

さて、ひたすら可愛いネコたちの写真が続きますよ。

こちらのネコカフェは大きくてふわふわのネコが多いようです。

ネコなのにウサギ耳を付けたネコ、ふわふわだから毛づくろいも大変ですね。

f:id:nabikotan:20200627223030j:plain

机の上にも下にもネコだらけです。

f:id:nabikotan:20200627223055j:plain

桶があると入ります。

ネコを直接抱き上げるのはNGですが、桶ごとネコを抱き上げるのはOKでした。

ネコが重いのか桶が重いのかめちゃめちゃ重かった、、、

f:id:nabikotan:20200627223141j:plain

天使の寝顔です。

f:id:nabikotan:20200627223214j:plain

みんなでぐうたらぐうたら。まるで天国です。

f:id:nabikotan:20200627223247j:plain

みんなでお外を見ています。

コロナ太りしたかな?もともと大きなネコが多いカフェでしたが、なんだか全体的に大きくなったような気がします。

というわけで、現在(6月)はまだ空いていて、思う存分ネコに接近して眺めたり撫でまわしたりすることが出来たのでした。

ネコ好きなかた、BTSラチャティウィ駅から歩いてすぐです。

ドリンク1杯で1時間半過ごす事ができます。

ネコだらけのもふもふ天国で過ごす休日はいかがでしょうか。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村