タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

タイ人みんな大好きなタイ式焼肉をオンヌットで@ベストビーフ

先日旦那さんのもと同僚のタイ人とその彼女と弟というメンバーで、タイ式焼肉を食べに行きました。

オンヌットの駅のすぐ近くにある、ベストビーフです。

キャパは1000人くらいいけるのではないかというほどの大きなお店です。

タイ人が大好きな焼肉と言えばムーカタスタイルが代表的ですが、最近は牛肉も食べられるようになったので焼肉食べ放題のお店も増えてきました。

このベストビーフというお店も、400バーツくらいで牛肉はもちろん豚鳥魚介ビール飲み食べ放題という破格の価格でタイ人に大人気のようです。

オンヌットのベストビーフで文字通り山ほど肉を食べる

f:id:nabikotan:20201224132135j:plain

写真が暗くてすみません、平日の夜19時ころの写真です。

このように壁がなくオープンエアーのお店です。

f:id:nabikotan:20201224132224j:plain

炭火焼で、鉄板が置かれます。

そして贅沢にもバターです。バターは何度でもお替りできます。

f:id:nabikotan:20201224132317j:plain

オーダービュッフェ形式で、店員さんに注文した分だけお肉やらいろいろ運ばれてきます。

f:id:nabikotan:20201224132402j:plain

肉自体は、しゃぶしゃぶ肉のように薄いタイプです。

日本の焼肉のように肉厚なものはありません。

すべての肉が薄いので、サッと焼いてすぐ食べる感じです。

量を食べていることに気付きにくく、どんどん食べ続けてしまいます。

気が付けば肉の皿が回転寿司状態に積み上げられておりました。

ベストビーフのおすすめな食べ方(個人的に)

f:id:nabikotan:20201224132618j:plain

焼肉をご飯に乗せて、焼肉丼にしました。

ものすごく美味しいです。

それ以外に、写真はないですがエリンギバターも最高です。

なんせバターが贅沢にどんどんもれるので、バターたっぷりの鉄板でエリンギを焼きます。

そこへ個人的に持参したポン酢とマナオ汁なんかをお好みで加えて食べます。

そう、自分用の焼肉のタレなんかを用意しておくと良いでしょう。

タイ人向けの焼肉なので、お店で用意されているタレはどれもこれも激辛です。

タンはレモンで!焼肉は塩で!ポン酢で!と好みがある場合は、持参しましょう。

f:id:nabikotan:20201224134548j:plain

私の今回のお気に入りは、エリンギバターとイカバターポン酢焼きでした。

あともちろん肉もたくさん食べたのですが、肉でいちばん美味しかったのは、牛タンです。

牛タンは一人で5皿くらい食べました。

それを持参したマナオ汁で食べました。

マナオ汁はスーパーで売っているミニボトルのものです。

あぁ~美味しかった。

〆は自分でくるくる作るソフトクリームです。

楽しいし美味しいし、焼肉あとのソフトクリームって最高ですね。

ビールも山ほど飲んでいました。(私はコーラ)

なのに一人当たり400バーツくらいなんですよ。

なんというコストパフォーマンス。

これで元が取れるならばいったいどんな仕入れなのだろうかと心配になるほどです。

また行きたいなーと思った食べ放題なのでした。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村