タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

韓国式焼肉食べ放題の人気店@マポカルビでお腹いっぱい

週末、なんか疲れたなぁ肉をがっつり動けなくなるほど食べたいなあというそんな時に思い出す、韓国焼肉食べ放題のお店があります。

プラカノンにあるマポカルビは食べ放題で300バーツくらいで割と美味しいので、先週末も行ってきましたよ。

マポカルビは韓国焼肉食べ放題のお店のわりになかなか美味しい

f:id:nabikotan:20191102172955j:plain

食べ放題というと、どうせ安かろう悪かろうなんでしょ?という偏見を持ってしまうこともあると思います。

でもプラカノンのこちら、マポカルビは値段の安さの割に悪くないと思うので紹介しておきます。

わざわざ紹介しなくても、みんな知ってるとは思うけど。

先日、行列に並んでまで行ってきましたよ。

場所は、スクンビットソイ71を入って100メートルくらい先の左手です。

マポカルビの食べ放題はシンプルに肉とナムル

f:id:nabikotan:20191102173139j:plain

余計なものがないというか、シンプルというかだからこの価格でやっていけるのかなあという品ぞろえです。

我々もひたすらカルビを食べ続けたかったので、このくらいシンプルでいいのかもしれません。

また、お茶というとコーン茶が出てくるのですがこれがまた美味しいのです。

たった30バーツで大きなボトルに出てきます。

お酒を飲まない私にとって、甘くないお茶があるというのはとてもありがたいことなんです。

(サバイジャイに行ったときに、お茶を頼んだら甘ーいの出てきて悶絶しました。)

焼肉の周りのチーズ入り卵が大好きすぎる

f:id:nabikotan:20191102173418j:plain

韓国ではこれが普通なんでしょうか。

焼肉の周りに卵が流し込まれています。

無料でとろけるチーズももらえるので、チーズ卵が思う存分食べられるのですが、これがまた本当に美味しいんですよ。

こんなにも卵焼きを食べる機会が他にあるだろうか?というくらいお替りしてたくさん卵を食べてしまします。

自分の好みの焼き加減で食べられるというのも良いですね。

チーズが溶けて、かつ卵は半熟くらいがいいですね~。

これがあるからマポカルビに行きたいのかもしれません。

お肉は、普通に美味しいですよ。

シンプルに焼いた豚がまずいわけないし。

韓国焼肉で、食べ放題のメニューがもっと豊富でまた行きたいお店がラチャダーにもあります。

行った時の記事、良かったら参考にしてみてください。

www.nabikotabi.xyz

食後は向かいの八百屋で買い物して帰るもよし

f:id:nabikotan:20191102173758j:plain

お腹いっぱいになったところで、お店を出ると目の前に八百屋があるのに気づきました。

珍しくスモモが売られていたので買ってみました。

3つで20バーツでした。

プラカノンの物価って、安いんですね。

これからバンコクで一人暮らしするなら、プラカノンあたりが面白いんじゃないかなと思います。

近くには屋外バーが立ち並ぶ広場があったり、お洒落ルーフトップがあったり、タラート(市場)があったり、かつ日本食レストランもたくさんありますよね。

プラカノンをもっと開拓したいな~と思った夜でした。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村