タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

タイ外出自粛中の連休の過ごし方・クラウドソーシングで小遣い稼ぎ

今週はタイの旧正月(ソンクラーン)の大型連休だったはずが、コロナで休日が延期になったという人も多いですよね。

なびこの会社は休日一週間のうち、前半の休日は延期、後半はそのまま休日なので16日から4連休です。

でも今のバンコク、ショッピングモールもレストランもやっていない、お酒も買えない、県外に旅行も自粛要請、、、こんな時に連休があって、いったいどう過ごせばよいのでしょうか。

なんて絶望に暮れていたのですが、思い出しました。

在宅ワークしちゃおうって。

小銭だったら今すぐ稼げる在宅ワーク・クラウドソーシングを活用

f:id:nabikotan:20200416224704j:plain

インターネットでお仕事をするスタイルを、「クラウドソーシング」と言います。

この話題、興味を持つ人と持たない人とぱっくり分かれるんですよね。

なびこが在宅ワークを始めたのはは、今の仕事に就く前の約1年間ほどタイ語学校に毎日通いながら専業主婦をしていた時の事です。

なんでかというと、専業主婦って超ひま。

子供いないからね。(友達も少ないしね)

タイ語学校が昼で終わってランチして帰って、買い出しして掃除洗濯ゴハン作っても、ありあまる時間、、、なんかしようと思ってやってみたら、意外と小遣いが稼げたのでした。

就職してからはさっぱりご無沙汰だったけど、ここへ来たコロナショックの外出自粛。

まあ平日は毎日変わらず仕事してるんだけど、今回のちょっとした連休にブログネタ作りもかねてまたやってみましたよ。

WEBライティングで小銭を数分で稼ぐ方法

f:id:nabikotan:20200416225654p:plain

まずはクラウドソーシングの代表的なサイトである、クラウドワークスとランサーズに登録します。

それ何?って方はググるとたくさん紹介ブログが出てきますのでそちらの方が親切です。

膨大な仕事量があるのですが、ここは素人が最速で小銭を稼げるライティングのみに触れます(というか私がそれしか出来ない)

まずは仕事検索で、ライティング→記事→タスクを選んで検索かけます。

そして簡単ですぐ書けそうなものをぱっと見でお気に入りに入れていきます。

じっくり選んでいるヒマはありません、時間の無駄です。

そしてひとしきりお気に入りに入れたら、上から順に作業していきます。

一瞬でも難しいとか迷ったら、削除していきます。

そして、上の写真はなびこがこの月曜からちょっと手をつけてみた一覧表です。

やっすー!と思ったあなた、これ全部500文字以下のライティングなので、5分以内で出来ます。

約30分で275円、、、安いけどね、小銭って言ったでしょう?

(お気に入りに入れていく時間をいかに短く済ませるかが時給アップのコツ)

クラウドワークス・定期でお仕事もらうと小銭も多く稼げる

f:id:nabikotan:20200416230951p:plain


そんな安い仕事やってられるかって思いますよね。

でもタスクってストレスないし一瞬で終わるから楽ですよー。

小銭も積もればランチ代になるかもだしね。

もっとちゃんと小遣い稼ぎしたいって人は、タスクじゃなくてプロジェクト案件で定期的なお仕事を契約すると良いです。

タスクとかプロジェクトなに?という人は、ググれば親切なブログがたくさんヒットしますのでぜひ。

上の表はなびこが主婦時代にやっていたクラウドワークスの収益一覧です。

最後の方は一週間8640円~とか。なかなかじゃないですか?

1週間10時間労働くらいでした。時給860円?やっすーと思ったあなた。

一歩も家から出ないで、お菓子食べながら好きな時間でやっての収益ですよ!

引きこもり大好き人間にはぴったりです。

同時進行でランサーズも見ておきましょう

f:id:nabikotan:20200416231433p:plain

懐かしいです。2018年の5月から1年間、楽しいタイ語学校生活でした。

ランサーズの方でも、ちまちまライティングの仕事をやっていて毎月数千円の稼ぎでした。

こんなに大したことない稼ぎなのに、なぜか7月の月間12000円くらい稼いだ時に「認定ランサー」に昇格しました。

認定ランサーって、この部門の収入上位20%に入っていないと認定されません。

ということは、ライティング部門の人はあまり数がいないのか稼ぎが悪いのか、とにかく私は大した稼ぎもないのに認定ランサーになってしまいました。

するとたくさんスカウトメールが来るし、自分から応募すると大抵受かるので仕事を選べるようになりました。

大したことない稼ぎですが、クラウドワークスと合わせると毎月3万円(1万バーツ)前後になっていたので、上出来かなと思います。

今日やってみたランサーズの仕事一覧・超初心者向け

f:id:nabikotan:20200416231951p:plain

そういうわけで、今日久しぶりにランサーズを開いてタスクの超簡単な仕事をやってみましたよ。

こちらも全部500文字以下なので5分以内で出来る仕事です。

映画の感想とか、誰でも簡単に書けるものは単価が驚くほど低いですね。

慣れたらこんな安い仕事は選ばないのだけど、ヒマならやってみても良いでしょう。

海外在住でも日本円を稼げる貴重な機会だと思います。

でもね、あまりコンスタントに稼ごうと思うと、「租税条約に関する届け出」なる障害が立ちはだかるのです。

こいつのせいで、私が順調に仕事してたとき高単価の仕事を逃してしまったり、継続お付き合いのあったクライアントさんと契約終了になってしまうはめになりました。

まあほとんどの人が興味ないと思いますので、この話はまた今度があったら記事にします。

せっかく再開してみたクラウドソーシング、外出自粛期間は続けてみようと思います。

成果があったら報告しますね。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村