タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

最高にお洒落なバルはコスパも良くて料理も美味しい@エルメルカド

毎日仕事に行くことに慣れてきました、なびこです。

やっと平日の仕事帰りに寄り道して、友人と楽しくディナーなんて行く余裕が出てきましたよ。

たまに集まるタイ語学校時代の友人たち、今回は私のセレクトで、お洒落で美味しくてしかも高くないという最高のバルに行ってきました。

エルメルカドは外国人経営のそこだけ外国なお洒落バル

f:id:nabikotan:20190623215014j:plain

バンコクで食べ歩くのが好きな方なら、おそらくご存知かと思いますが、MRTクイーンシリキットから徒歩3分程度の奥まった路地にあるお洒落バル@エルメルカドです。

小さな入り口を入ると、テラス席が広がりその奥に小さなショップも兼ねた店舗があります。

みんなどこから来たのかな?ってくらい欧米人客で賑わうお店です。

平日の夜でしたが、予約でほとんど埋まっていました。土日もものすごく混むので、いつでも予約必須ですね。

エルメルカドはチーズやハム・サラミの量り売りが良心価格

f:id:nabikotan:20190623215241j:plain

小さな店内のショーケースには、珍しいチーズや生ハム・サラミがずらーと並んでいます。

そのまま持ち帰ることも出来るし、店内で食べるようにここでオーダーすることも出来ます。

ミニマムオーダーは30gだそう。我々はいろいろな種類を食べたかったので、30gずつ多種多様なチーズやサラミをオーダーしました。

自分専用コールドカットプレートが出来るわけです。

そしてパンもついて来ますので、それだけでもワインのアテになりますよね。

キヌアのサラダにザクロソースなんて不思議メニューも

f:id:nabikotan:20190623215541j:plain

意識高い系のお洒落な客層が多いのか、スーパーフードで名高いキヌアを使ったメニューもいくつかあります。

そして物珍しく頼んでみるのですが、毎回男性には不評のキヌア、、、。

女性はなんだか美容と健康に良いなんて言われたら喜んで食べちゃいますけど。

あちらに写っているのが今回オーダーしたオレンジの食べやすいチーズ・ペッパーサラミ・フォアグラをイチジクで巻いたもの・ハムでチーズを巻いたもの、、、です。

フォアグラをイチジクで巻くだなんて、誰が考えたのでしょうか。

濃厚すぎて後引く奥深い味わいは、ワインなくしては飲みこめません。

エルメルカドの特大ケーキはシェアがおすすめ

f:id:nabikotan:20190623215941j:plain

美味しそうなケーキも種類が豊富です。

お腹いっぱいでもケーキは別腹ですから、食事のあとにはこれらを食べることになります。

しかし、かなり特大(ヨーロッパサイズ?)なため、シェアするくらいが丁度いいかなと思いました。

f:id:nabikotan:20190623220129j:plain

レモンタルトにブルーベリータルトです。

本当にもったいないですが、食べきれず残してしまいました。

甘すぎず重すぎず、美味しいケーキでしたよ。

f:id:nabikotan:20190623220227j:plain

ワインのメニューもかなり豊富ですが、珈琲などの普通のカフェメニューもあります。

しかもカフェラテが100バーツ未満なので、これだけお洒落なお店にしてはお安いかなと。

パスタは濃厚なクリーム系が得意なのか?

f:id:nabikotan:20190623220434j:plain

ランチ営業もやっているので、この日の数週間前にもランチ利用でやってきました。

その際、店員さんにおすすめ何?って聞いたところ、マッシュルームのパスタをお勧めされたので頼んでみました。

確かに美味しかったです。

がしかし、なんせ量が多い。

この時女性二人で来たのですが、それぞれパスタ頼んだら2人して食べきれないかもくらいのボリュームにびっくり。

クリームがもったりと濃厚で味も濃いので、なかなかしんどかったです。

f:id:nabikotan:20190623220709j:plain

その時の連れはカルボナーラを頼んでいましたね。

どこかのブログで、バンコクで一番美味しいカルボナーラだと書いてあったからだそうです。

私の思う一番美味しいカルボナーラは、タイニーカップだと思うけどこればっかりは好みですね。

タイニーカップはトンローにあるこれまたお洒落で落ち着くカフェです。

www.nabikotabi.xyz

エルメルカドのコスパの良さとは?

毎度お会計の時に、思ったより1000バーツくらい安いんです。

ワインがボトル1200バーツくらいからあったり、グラスワインも200バーツ切っていたりというのもあるし、チーズやハムがグラムオーダー出来るというのも大きいと思うんですよね。

なので大人数でワイワイするのにもってこいのお店だと思います。

そしてレストランの隣には小さなショップも併設されていて(レストラン内とは別に外に出て右にあります)そこでは既にパッケージされたチーズやハムが買えます。

種類が多すぎて選べないって方は、パッケージされた中から感に任せて買ってみるのもいいかもしれませんね。

そちらにはフランスパンのサンドイッチも売っているので、買い食いにもおすすめです。

↓ 場所です。

駐車場もないし、タクシーへの説明も難しいのでMRTが一番簡単かなーと思います。

場所がちょっとバンコク中心からは外れていて行きにくいのですが、ハムチーズにワインとパンが好きなら是非行ってみて欲しいレストランです。

あとタイ人の女子会も見受けられましたので、インスタ映えなどお洒落好きな人も好きでしょう。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村