タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

2018-08-08から1日間の記事一覧

バンコクのお洒落カフェ 焼きたてパンが絶品、食べすぎちゃう@「Brainwake Organics」

バンコクも美味しいパン屋は増えてきたし、お洒落カフェにいたっては毎年どんどん出来てますよね。 そんな中、今バンコクで一番美味しいパンが食べられると思っているカフェがこちら、「Brainwake Organics」です。 場所がトンロー通りで行きやすい 以前から…

バンコクでノートパソコンを購入して日本語で使う

※2019年11月3日追記:コピー品のオフィスソフトは1年以内に使えなくなりました。 やっぱりお試し版的なものだったのでしょうか? そういうわけで、今はエクセルとか使いたい時はもっぱらオフィスオンラインを使っています。その話はまた今度。 いよいよ日本…

ホアヒン女一人旅③レンタルバイクならどこでも行けるし「カオタキアップ」へ

女一人旅でホアヒンへ行って、どこで遊んで来たかの記録です。レンタルバイクを借りて「カオタキアップ」へ行って来ました。

ホアヒン女一人旅②チョコデザートはもちろん料理も生バンドも♪「Chocolate Factory」

女一人旅でホアヒンへ行って、どこで遊んで来たかの記録です。一人旅の悩ましいところは、食事をどこで食べるってこと。一人でも入りやすいお洒落で綺麗なチョコレートファクトリーへ行って来ました。