タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

バンコクのお洒落カフェ 焼きたてパンが絶品、食べすぎちゃう@「Brainwake Organics」

バンコクも美味しいパン屋は増えてきたし、お洒落カフェにいたっては毎年どんどん出来てますよね。

そんな中、今バンコクで一番美味しいパンが食べられると思っているカフェがこちら、「Brainwake Organics」です。

f:id:nabikotan:20180808204548j:plain

場所がトンロー通りで行きやすい

以前から、スクンビットソイ33に1号店があるのは知ってて、行ったことがあるのですが、トンローに2号店がいつのまにか出来ていました。

1号店はソイの奥で、徒歩族としてはなかなか行けない距離だったんです。

しかし2号店はトンローソイ19と21の間の小さなソイの中入ってすぐです。

ここならトンロー駅から赤バスに乗れば簡単に行けますね。

f:id:nabikotan:20180808204856j:plain

お一人様も家族連れも入りやすい雰囲気

店内は広く、たくさんテーブルが並んでいます。

小さなお子様用のいすもありましたよ。

この写真は夜行ったから誰もいませんが、土曜の朝食で行ってみた時は家族ずれで満席でした。

そう、朝早くから夜は21時までやっているので仕事帰りに明日のパンを買うことも可能です。

しかも、毎日17時以降はパンもケーキも半額です。

f:id:nabikotan:20180808205125j:plain

なびこは食後に珈琲が飲みたくなるたちなので、初めて行ったときは夜でした。

ふわふわのラテに、アーモンドクロワッサン?のようなパン(半額)でほっと一息。

夜でもパンは5種類以上残っていたので、たくさん買って帰りました。

だって半額だもの。

美味しい焼きたてパンを選ぶなら朝がおすすめ

パンが美味しかったので、土曜の朝にも行ってみると、さすが朝は15種類くらいパンがありました。(もっとあったかも)

朝は湯だね製法クルミパン、クリームチーズパン、チョコクリームパンを食べましたが、パンの生地はもっちもちでふわふわです。

焼きたてだというのもあると思いますが、バンコクで今まで食べてきたパンの中で一番美味しいと思いました。

パンは50バーツ前後からあるので、お財布にも嬉しいですよね。

食パンも100バーツくらいでありました。

これは通ってしまう。

 

↓ パン食べたいって思えたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村