タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

タイのコンビニやスーパーで手ごろに買えるアイスを食べ比べてみた

最近のタイ、ソンクラーン時期も過ぎたのに雨も降らないしめちゃくちゃ暑くないですか?

天気予報を見ると、日中の気温が36度!体感温度40度とかです。

それは暑い、、アイスが食べたくなります。

あまりに暑いある日、衝動的にアイスを食べたいと思い立ち近所のコンビニに向かったのでした。

※ここではアイスは氷ではなく、アイスクリーム系を指します。

タイのコンビニはアイスの種類が豊富でしかもかなり安い

f:id:nabikotan:20200425115604j:plain

はい、買ってきました。

近所のセブンで適当に美味しそうなものを選びました。

まず左上のカップケーキは、衝撃の15バーツです。

バニラやチョコチップがあります。

これ、なかなか濃厚で美味しいんですよ。小さいのでちょっとした間食にもぴったり。

コーンがカリカリで美味しい!ジャイアントコーン風アイス

f:id:nabikotan:20200425115806j:plain

オレオのアイスです。

カリカリのコーンが美味しいシンプルなミルクとチョコのアイスです。

上に乗っている黒いぶつぶつは、クラッシュオレオのようです。

味がオレオの黒いとこの味でした。

ボロボロモナカがタイらしい!あずきとチョコの贅沢アイス

f:id:nabikotan:20200425120004j:plain

ボラーンシリーズのモナカアイスです。

いろいろな種類があるのですが、この日はあずきを食べてみます。

モナカアイスなのに、棒が付いていますが正直じゃまでした。

ボロボロのモナカがなんともタイらしいというか、日本のモナカアイスは綺麗だったんだなと思った一品です。

中のあずきは、甘すぎず上品な大人の味わいです。

甘さ控えめにしたからか、ホワイト板チョコが入っています。

これがパリパリっと固くて、新食感な感じです。

タイの有名高級アイス・マグナムはピノそのもの

f:id:nabikotan:20200425120334j:plain

タイでは誰もが知っている、ちょっと高級なアイス・マグナムです。

どのへんが高級かと言うと、その他のアイスが15~25バーツくらいなのに対して、マグナムは40バーツという強気な価格設定なところです。

でも実際の中身は、、ピノそのものです。

日本のピノが大好きなら、間違いなくマグナムは美味しいでしょう。

チョコレートよりは偽物感のある準チョコレート風な駄菓子屋さんのチョコのような味のチョコと、甘ったるーいミルクアイスが懐かしい感じです。

濃厚な高級チーズケーキ味のWALL'Sのアイスが最高に美味しい

f:id:nabikotan:20200425120844j:plain

最後のアイス紹介は、スーパーで買ったこちらのWALL'Sシリーズのアイスです。

今回はストロベリーチーズケーキ味です。

もう、これすごいですよ。

香り高い濃厚ミルクアイスとチーズケーキの絶妙な酸味に、ストロベリーの甘酸っぱさ、さらにサクッとしたパンが練り込まれるというすごいアイスです。

アイスにパン??

タイの路上アイスクリーム屋さんでは、パンにアイスを挟んで売っているものとかありますよね。

なんでパンとアイス一緒に食べるんだろう?と思っていてチャレンジしたこともないのですが、ここにきて初めてのパン&アイスのフロマージュです。

合うね。

アイスの中に埋まっているにも関わらず、パンがサクサクな食感を失っていないのです。

大きなカップアイスなので、何食分かあります。

大ボリュームなのに75バーツくらいという価格設定も嬉しい。

そんなことを書いているうちに、また食べたくなったのでこれから食べようと思います。ではまた。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村