タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

【タイでゴルフ】ティーオフでゴルフ練習した後の夕飯が最高に美味しい@毘沙門

今月久しぶりにゴルフに行くことになって、さすがに久しぶりすぎてやばいってことで打ちっぱなし練習に行ってきましたよ。

夜の打ちっぱなしは空いてて快適@ティーオフ

f:id:nabikotan:20190825171410j:plain

エカマイとプラカノンの間くらいにある、交通の便も良いゴルフ練習場ティーオフは、かなり値上がりして40球100バーツもする!と昔記事にしていました。

www.nabikotabi.xyz

でも結局家から近くて行きやすいから、値上がりにも負けずに行ってしまうことになります。

だけどもこの練習場には立地の良さ以外にもうひとつおすすめな点があります。

それは、同じ敷地内にある毘沙門(ビシャモン)という日本食レストランがわりと安くて美味しいということ、ゴルフ練習で疲れたあとのビールが最高ということです。

あじの開きなんて買うのと同じくらいの値段の安さ!

f:id:nabikotan:20190825171704j:plain

この日は、夕飯を毘沙門で食べたいからという理由でティーオフに行きましたよ。

打ちっぱなし自体は、やる気を感じさせない夫婦で2ケースという少なさ!

もう、40球も打ったらへとへとですよ、翌日から数日筋肉痛ですよ。

こんなにしんどくて18ホールラウンド出来るのか不安なくらいです。

さておき毘沙門で食べたかったのは、和食です。

あじの開きなんて、200バーツ以下でしたよ。

これスーパーで買って自分で焼くより安いんじゃないかと思うくらいです。

美味しかったぁ。

一緒に写っているイカゲソも、運動の後の食事にぴったり!

f:id:nabikotan:20190825172032j:plain

野菜も食べないといけないので、一皿注文。

ふたりでは食べきるのが大変なほどのボリュームです。

写真はえびとアボカドサラダですが、以前食べたサーモンの皮ぱりぱりサラダがすっごく美味しかったです。

f:id:nabikotan:20190825172145j:plain

餃子も、日本式居酒屋ならではですよね。

シンプルでジューシー、これが食べたかったんですよ。

餃子って自分で作れるけど、なかなか面倒なんですよね。

f:id:nabikotan:20190825172227j:plain

〆にはラーメンです。

というかラーメンだけでも夕飯になるのですが、運動した後はお腹が減りますからね、いろいろ頼んでしまいました。

ラーメンは、こってり家系のラーメンです。

つけ麺は麺がしっかりコシがあってモチモチしていてとっても美味しいですよ。

ゴルフ練習と夕飯セットで行きたい場所

ティーオフって、数少ないゴルフ練習場だけあっていつも混み混み、土日の昼間なんてかなり待たされるのですが、夜は空いています。

暗くなってからの打ちっぱなしは、涼しいし空いてるし快適です。

運動して疲れたあとは、夕飯作るのも面倒なので毘沙門が隣にあって本当に良かった、、。

40球打ったくらいで運動した気になって、運動量以上のカロリーを摂取してしまっている感は否めないですが、たまーにこんな日があってもいいですよね。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村