タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

【タイでゴルフ】バンコクの安くて広いゴルフ練習場@All Star Golf Complex

先日久しぶりのゴルフに行ってきて、やっぱりゴルフは面白いなぁと再確認したなびこです。

これからはもっと頻度を上げてゴルフしよう!という決意の表れから、滅多に行かないゴルフ練習に行って来ました。

BTSやバスで行ける都心の打ちっぱなしと言えば、エカマイのティーオフですが、なんせ値上がりして高いし土日はめっちゃ混んでて1時間とか待つこともあるくらいだし打席がなんか隣と近くて窮屈、、、というわけでほんの少し足をのばして初めて行ってみた場所があります。

その名は、All Star Golf Complex(オールスターゴルフコンプレックス)です。

ここの近くに住んでいるという友人の誘いで行ってきたんです。

オールスターゴルフはMRTホワイクワン駅近くの広くて安いゴルフ練習場

f:id:nabikotan:20190908140843j:plain

MRTホワイクワン駅近く、、、と言っても駅から徒歩圏内ではなくタクシーやバイタクで行かなくてはならない、くねくねした道の先にあります。

こちらも土日はものすごく混んでいると友人が心配していましたが、4人で行ったけど3打席すぐに案内されました。(私たち夫婦はふたりで1打席で十分)

前後左右広くて、エカマイのティーオフよりずっと解放感があります。

しかも40球60バーツという安さです!

これなら5箱くらい打っちゃおうかな~。

エカマイのティーオフについては過去記事にて。

www.nabikotabi.xyz

フードメニューもローカル価格でお財布に優しい&ランチ挟んで長居可能

f:id:nabikotan:20190908141122j:plain

到着後、まずはいきなり喉乾いてるしお腹も空いていたのでメニューをもらいます。

タイ料理がローカル価格で豊富です。

どれもこれも100バーツ~くらいからあり、サパロットパン(パイナップルスムージー)も100バーツ未満でした。

f:id:nabikotan:20190908142424j:plain

運動するから肉を食べよう!ということでグリルポークを注文しました。

ピリ辛ソースで美味しくいただきました。

f:id:nabikotan:20190908142607j:plain

食べてるすぐ隣を野良犬がとぼとぼ歩いていました。

犬嫌い&苦手な人には怖いかも。

長くここに住んでいる雰囲気で慣れた足取りで巡回していました。

f:id:nabikotan:20190908142711j:plain

オールスターゴルフのインフォメーションです。

各国の言語で書かれていることから、いろいろな国の人たちが訪れるのだなということが分かります。

見渡した感じ、日本人のプレイヤーももちろん何人も見ましたが、タイ人や欧米系やアジアのどこかの人など客層は国際色豊かでした。

ティーオフが40球100バーツなことを考えると、同じ数で60バーツなら、たくさん練習する人ほどタクシー代かけてでも来る価値あるかもしれませんね。

我々夫婦は、2人で5ケース /(私は1ケース程)だったので、300バーツでたっぷり練習してランチも挟んで休日の午前中から爽やかな運動をすることが出来たのです。

オールスターゴルフ内はゴルフショップも充実

f:id:nabikotan:20190908143245j:plain

オールスターゴルフ施設内には、たくさんのゴルフショップも併設されています。

ウェアはもちろん、ゴルフクラブにバッグ、アクセサリーも豊富です。

今回はよく見ませんでしたが、ウェアはデパートで見るのよりずっと安価だったので、たくさん買いたい時に良いかもしれないですね。

ゴルフ始めたばっかりの人とか、まだゴルフ続けるかどうか分からずそんなにお金使えないけどラウンドするにはウェアが必要な時、とかね。

f:id:nabikotan:20190908143501j:plain

中古のボールも綺麗な状態で安く売られていました。

買わなかったんですけど、どうせどんどんロストするんだから買っておけば良かったなぁと今さら後悔しています。

次回行ったらボールと、なんかウェアも買っておこうかなと思います。

オールスターゴルフは電車では行けないので、少し面倒ですが広くて安くて、ご飯もショップも豊富という利点があります。

そんなわけで、ティーオフ飽きたし別のゴルフ練習場も行ってみたい!という人におすすめです。

私はまた行きたいと思いました(滅多に練習しないのですが、、、)

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村