タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

エカマイ・ガイヤーンの有名店@サバイジャイレストラン

先日、10人くらいのメンバーで忘年会をやりました。

移転後に初めて行きました、エカマイソイ3のサバイジャイレストランです。

以前はサバイジャイゲップタワンて名前だった気がしますが、グーグルマップの名前がレストランとなっていました。

f:id:nabikotan:20181221131542j:plain

ガイヤーンの専門店として有名なサバイジャイレストラン

こちらのお店は、ガイヤーンが安くて美味しい地元のレストランとして有名ですよね。

タイ旅行者にもおすすめの、食べやすい(と言っても辛い)イサーン料理が食べられます。

以前も、タイ旅行に来た友人数名をサバイジャイに連れてきましたが、あまりの安さに大喜びで感謝されました。

タイ人の家族連れや団体客も多くて、いつも賑わっているお店です。

f:id:nabikotan:20181221131828j:plain

メニューは写真付きで、タイ語と英語表記なので分かり易いです。

f:id:nabikotan:20181221131857j:plain

こちらが名物のガイヤーンです。大きいサイズでも180バーツという安さです。

皮はパリッと香ばしく、中身はふっくらジューシーです。

一緒についてくるタレが、異様に美味しいんですよね。売ってたら買って帰りたいくらいのタレです。

f:id:nabikotan:20181221132007j:plain

コームヤーンも同じタレで出されます。

肉がなにかハーブの香りがして、よそで食べるものと一味違って美味しいです。

f:id:nabikotan:20181221132053j:plain

とうもろこしのソムタム、初めて食べました。

辛いソムタムの味付けに、甘いとうもろこしの組みあわせが絶妙です。

f:id:nabikotan:20181221132133j:plain

オースワン、、は牡蠣のオムレツなのですがこれはちょっと粉っぽかったなー。

今タイでずば抜けて美味しいと思うオースワンは、パタヤの「Jatum」ですね。

パタヤに行く機会があったら本当に食べて欲しい一皿です。

その時の紹介記事も貼っておきます。

www.nabikotabi.xyz

f:id:nabikotan:20181221132303j:plain

ところで、味の濃い料理をたくさん食べる予定だったから、ふつうのなんでもない冷たいお茶が飲みたかったんですよね。

ところが、はじめに「チャーイェン」とオーダーしたら、甘ーいタイミルクティーが来ました。

おっと、いつもどこ行っても大概チャーイェンと言えばただのお茶が出てきたはずなのにと思いつつ、次に「チャーキァオイェン」とオーダーしてみました。

すると今度は、甘ーい緑茶ラテが、、、

これじゃないんだなー。さらに「マイサイナムタンマイサイノム」でオーダーしたら、やっと写真左の緑色のお茶がやって来ました。

しかし、甘いんですよ。テーブルの上はお茶だらけになりました。

お茶はあれだったけど、料理は美味しいし安いし、大人数でわいわいするのに最適なお店でした。

↓ 場所です。

今回は食べなかったけど、イサーン料理のナムトックやラープもとても美味しいんですよ。唯一これ次回はないなと思ったのは、ビーフステーキかな、、、。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


にほんブログ村