タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

初心者も安心のローカルタイ料理@イムちゃん

今日は久しぶりに、トンロー通りのイムちゃんでランチにしました。

トンロー通りに入って北上数メートルの場所にあります。

イムちゃんはローカルのタイ料理店だけども、旅行者にも分かり易い写真付きメニューとその安さが人気ですよね。

タイに来たばかりのころ、何を食べていいか分からずイムちゃんのお世話になったものです。

f:id:nabikotan:20181217205520j:plain

どれもこれも安くて美味しそうで、80バーツ~くらいです。

基本のタイ料は網羅しているのではないでしょうか。

f:id:nabikotan:20181217205643j:plain

先日食べたこちらは豚のカリカリに焼いたやつと、タイの苦い葉物野菜です。

なんていう名前か知らない野菜だけど、この苦みと豚の油っぽさが絶妙なバランスで美味しいんです。

たしか60バーツくらい。

f:id:nabikotan:20181217205821j:plain

こちらは今日食べた、チキンとカシューナッツ炒め(80バーツ)です。

酢豚のような甘辛い味付けで、ご飯がすすみます。

自分で作ると、この材料を用意して甘辛ソース作って~と大変な工程が想像できますが、イムちゃんなら注文して1分以内に出てきましたよ。

おじさん手際良すぎてすごい。

トンローって、高級料理から下町ローカルフードもまんべんなく点在する、いい街だと思います。

↓ トンロー通り北の方だけど、ひとりで入り易くて美味しくて安いタイ料理屋さん、こちらもおすすめです。

www.nabikotabi.xyz

 ↓ 参考になったらポチっとお願いします。


にほんブログ村

 ↓ イムちゃんトンローの場所です。