タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

バンコク一激安のマッサージ街かもしれない@フォーチュンタウン

最近思い立って、オンライン英会話を試してみたくなりました。

そこで自分のノートパソコンでやるとしたら、ヘッドセットが必要だな~とか思い、パソコンの周辺機器やアクセサリが豊富なフォーチュンタウンに行って来ましたよ。

電脳街フォーチュンタウンはなんでも揃う

場所はMRTのラマ9駅が最寄です。

3階や4階がパソコン関係のショップが立ち並ぶエリアです。

目当てのヘッドセットを無事購入し、せっかくここまで来たのでマッサージして帰ることにしました。

実はこのフォーチュンタウンの地下1階は、激安のマッサージ街なのです。

f:id:nabikotan:20181223171831j:plain

フォーチュンタウンでのマッサージは1h150バーツ

フォーチュンタウンからお隣のメルキューレホテルまでの通路の地下に、マッサージ店がたくさん並んでいます。

どこもなんと、フットマッサージ1時間150バーツです。

チップ合わせても200バーツで済んでしまいます。

(マッサージのチップって皆さんどうしてますかね?私は1h300バーツ~のマッサージならチップは100バーツかなと勝手に決めています)

f:id:nabikotan:20181223172107j:plain

どこも値段は同じですが、なんとなく行く店は決めています。

それがこの、黄色いお店「サイアムエレファント」です。

綺麗だし、椅子もふかふかだし、上手です。

もちろんフリーWifiありです。

こんなに安くていいのだろうかと心配になりますが、いつも観光客でいっぱいなので成り立っているのかな?

この金額だと、今日はマッサージ行くぞ!って思ってなくても気楽に立ち寄ってしまいますよね。

買い物ついでに、足のむくみも肩こりも良くなったのでした。

 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村