タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

アーリーのお洒落カフェでブランチ@Bar Storia Dek Cafe

ある日曜日、サナームパオの朝いち乗馬に行ったのでそのついでに隣駅にあるアーリーにブランチに行きました。

BTSアーリー駅周辺は、言わずと知れたお洒落カフェ激戦区ですね。

でもトンロー界隈からはなかなか遠く、めんどくさいので足を運ぶことはめったにありません。

近くに来る用事があれば、ここぞとばかりに行くそんな地域です。

朝スポーツした後に行くには、お洒落すぎて自分の服装がお洒落でなくて残念でしたが、キラキラと充実したブランチを楽しめたのでした。

行ってみたのは「Bar Storia Del Cafe」です。

アーリー駅近くでのお洒落ブランチ@Bar Storia Dek Cafe

f:id:nabikotan:20201229105522j:plain

日曜の午前9時頃です。

広々とした店内は逆光で薄暗く、まだ眠たい朝ごはんにピッタリの落ち着いた空間でした。

お客さんも少なく、静かに珈琲が飲めます。

そしてメニューは英字新聞のようなこちら、、価格帯はお洒落カフェ価格(やや高い)です。

f:id:nabikotan:20201229105728j:plain

私が選んだのはエッグベネディクトです。

この数日前にチェンマイ旅行に行ってまして、そこで行ったカフェにエッグベネディクトがタイ文字で看板に出ていて、へ~こんな風に書くんだ~とかその話が話題に出たためのセレクトでした。

生ハムが巻かれています。

朝食にと思っての選択ですが実はパンなど主食が付いていません。

ボリュームがあったので小食の私はこれだけで済みましたが、もっと腹ペコの大人だったら足りないでしょう。

f:id:nabikotan:20201229105842j:plain

お連れはオムレツにしていました。

ハムやソーセージもあって美味しそうでした。

美味しかったそうですよ。

f:id:nabikotan:20201229105929j:plain

お連れもう一人はカルボナーラです。

べったりタイプではないカルボナーラでした。

卵が硬すぎると文句を言っていましたが、パスタそのものは美味しかったそうです。

f:id:nabikotan:20201229110047j:plain

カフェラテはこのように大きなカップで出てきます。

たっぷりあるので、食事が終わったあともこの珈琲でまったりのんびり過ごしました。

f:id:nabikotan:20201229110212j:plain

暗くてすみません、逆光だったのでこんな風に撮れてしまいました。

この暗さ落ち着きますね。

わざわざここを目指して行くかと言われると、そうでもないです。

でもアーリー駅周辺に来ることがあったら来ても良いかもしれない、そんなカフェでした。

※食事や珈琲がめちゃくちゃ美味しいわけではないですが、人も少なく綺麗な店内でスタッフさんも感じが良いので、居心地良いでのです。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村