タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

アンティーク家具屋みたいなカフェ@アマリンプラザ3階

カフェに行った話です。

通っているタイ語学校がパヤタイなので、学校帰りのBTS沿線で寄り道することが多いです。

そして先日、日本から遊びに来ている友人とランチでもってんでチットロム駅に降り立ちました。

その日あまりにも暑くて、どこ行こうか~とか考える暇もないくらいとにかくエアコンのある場所に避難しよう!!とアマリンプラザに入りました。

そしてエスカレーターを登って行くと、なんともお洒落くさいカフェがあったので入店しました。

f:id:nabikotan:20181117130744j:plain

カフェの名前分かんないんですけどね、、、。

どのテーブルもイスもデザインが違って、いちいち重厚で豪華な調度品でした。

私たち2名でしたが、他にお客さんおらず、ふっかふかのソファ席につきました。

f:id:nabikotan:20181117130901j:plain

ケーキやサンドイッチ、パスタなどのメニューがありました。

じつはちょっとよそでピザを食べたあとに来たので、サンドイッチを一皿注文してシェアすることにしました。

f:id:nabikotan:20181117131025j:plain

サーモンとアボカドがたっぷり入ったサンドイッチです。

まあ、この組み合わせが美味しくないわけないですよね。

しかもサーモンは、1パック使いましたか??てくらい何層にも大量に入っておりました。

ただ、こちらのお店、、、高い!!

ドリンクは珈琲でも140バーツ~でサンドイッチは400バーツってところです。

400バーツも出したら、、、しっかりランチセット食べれちゃう値段ですよね。

ソファのふかふか代ってことですね。優雅なティータイムでした。