タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

プロンポンに新オープンのエルメルカド支店でチーズを買う

新オープンと言ってもだいぶ前にオープンしていましたが、今さらのエルメルカド・プロンポン支店のお話です。

プロンポンで行く場所と言ったら主にフジスーパー1号店とカスタード中村なのですが、新たにもう1軒立ち寄るお店が出来ました。

MRTクイーンシリキット駅近くにある超お洒落バル・エルメルカドの美味しいチーズやハムやワインやらがお手軽ポーションで買えるお店が近所に出来て嬉しいところです。

食事のできるエルメルカド本店については、過去記事をご覧ください。

www.nabikotabi.xyz

お手軽ポーションで安く少しずつ試せるエルメルカド支店

f:id:nabikotan:20200711153844j:plain

場所はフジスーパー1号店の奥を右に折れたところ、クラブタイランドや博多珈琲の並びにあります。

なんかお洒落っぽいお店が出来ています。

f:id:nabikotan:20200711153949j:plain

入店すると解放感のある吹き抜け2階建てだと分かります。

スペースは小さいですが、所せましとパンやパスタや野菜やジャムやらいろいろなものが売られています。

なんというか、イタリアの食卓に並ぶようなそんなものが売られています。

f:id:nabikotan:20200711154127j:plain

パンやケーキはまるで外国の雰囲気ですよね。

分かりますか?なんというか大きくて派手な感じ。

f:id:nabikotan:20200711154222j:plain

2階に上がると、ワインがずらーっと並びます。

いつも思うのですが、エルメルカドのバルの方でワインと共に食事したとき、思ったよりもお会計が安くすんでいるんですよね。

ボトル売りのワインがお手頃なのでしょうか。

エルメルカドのおススメはチーズやハムが種類豊富で少しずつ買えること

f:id:nabikotan:20200711154352j:plain

そしてこのチーズの豊富さを見てください。

もう選び放題にたくさんのチーズが折り重なっています。

しかも、エルメルカドの良いところは、少な目に梱包していてひとつひとつのお値段がお手頃で、いろいろ試し買いが出来ることだと思うのです。

本店の方に行けばもっと種類あって試食もたくさんあるのだけど、ここに試食はありませんでしたね。

でも100バーツを切っちゃうような少量チーズが買えるのは嬉しいです。

高いチーズ買って、苦手な味だったときショックですもんね。

少量なら諦めもつくし、美味しかったら次たくさん買えばいいですもんね。

f:id:nabikotan:20200711154634j:plain

もちろん生ハムもサラミも豊富です。

とりあえずこの日はランチ用にサンドウィッチを買いました。

「スパニッシュサンド」という名前で160バーツくらいでした。

もうひとつ買ったのはサイコロチーズとサラミが一皿にまとまったものです。

99バーツです。これはおつまみに良さそうなサイズ感です。

f:id:nabikotan:20200711154830j:plain

サンドウィッチの中身は、生ハムと臭いチーズでした。

この臭いチーズというのがおすすめポイントです。

ふつうのパン屋さんのサンドウィッチだと、赤身の食べやすいハムにプロセスチーズですよね。

しかしエルメルカドのは香り高い生ハムに臭いチーズ!

このチーズの臭みが、なんの変哲もないハムチーズサンドをお洒落な外国風バケットサンドへと変身させるのです。

フランスパンは固めですがもっちりとしていて小麦が香るし、具材もたっぷりでお腹いっぱいになります。

ぜひとも濃い珈琲と食べて欲しいところです。

木のプレートを用意して、ここでハムやチーズをたくさん買って並べれば自宅でも豪華コールドカットプレートが出来ますね。

交通の便が良いこの場所で、ハムやチーズが手軽に買えるお店が出現して本当に嬉しい!

スーパーでのお買い物ついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村