タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

アソーク駅前の点心が安くて美味しい@thong kee restaurant(トンキーレストラン)

先日友人と夕飯行こうかって話になりました。

どこに行くか?でお互い帰りやすいアソークに行くことにしてみて、どこに行くか決めるのにはグーグルマップを使いました。

マップを見ながら近くで出てきたレストランの口コミとか見て決めるやつです。

そしてアソーク駅前に点心が安くて美味しい中華店を発見しました。

thong kee restaurantは点心が35バーツ!そして美味しい

f:id:nabikotan:20201224135602j:plain

これがひとつ35バーツの点心です。

美味しそうではないですか?

いちいち美味しかったのです。

f:id:nabikotan:20201224135649j:plain

ひとつひとつ丁寧に作っている点心です。

エビの風味しかりのや、もっちりのや、さくっとした餡入り団子など、点心だけでも大満足ではないかと思うほど種類も豊富でした。

f:id:nabikotan:20201224135803j:plain

点心については、このように単品だと35バーツだけども6皿以上頼むと一皿あたりが28バーツになります。

というわけで我々は女子2名ですが、7皿注文しました。

どれもこれも美味しかった。

こんなに美味しくて安いのに、お客が少なくてガラガラです。

アソークの駅前、安い、美味しい、店員さん感じ良い、なぜお客さんが少ないのでしょうか。

もっと流行ってもいいのにね、と二人で話していました。

 中華料理店だけどもタイ料理も食べられる

f:id:nabikotan:20201224140200j:plain

店員さんが、野菜は食べないの?と言うので空心菜炒めも注文しました。

ニンニクたっぷりで美味しかったです。

f:id:nabikotan:20201224140309j:plain

トムヤムクンもあったので注文してみました。

これはまあ海辺のお洒落レストランで食べるトムヤムクンに比べると、全然ものたりないものでした。

でも食卓の主役にはならないけど、口当たりまろやかで辛さ控えめスープなので付け合わせとしてならいいと思います。

安いしね。

そう、ここは点心豊富な中華料理屋と思いきやタイ料理もあるのです。

内装は昔ながらの食堂、でも意外とテーブルや机は高級中華のようなどっしりと重厚感のある立派な調度品で揃えられていました。

高級感はあるのかないのか分からないレストラン、二人でお腹いっぱいになって1000バーツも全然届かないというお手頃価格でした。

ほんとに、なんでこんなにお客さんが入っていないのか不思議なくらい良いお店だと思ったのでした。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村