タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

トンロー北側にオープンの和食処@みかみ

以前トンロー食堂のあった場所に、「みかみ」という和食処がオープンしていたので行ってみました。

ちょうどカミリアン病院の向かいくらいです。

日本の居酒屋が好きな人は好きそうなお店だったので、ひたすら食べたものご紹介します。

トンロー北のみかみは日本的なお店で種類も豊富

f:id:nabikotan:20201115140821j:plain

トンロー食堂なくなったんだ~と思いつつ見てみると、日本の居酒屋っぽい魅力的な提灯ぶら下がっていて、これは行かなくてはと思って行って来ましたよ。

土曜の19時ころに夫婦で訪れると、なんと満席とな。

いまお会計中の方がいるからちょっと待ってねと、感じの良いタイ人スタッフさんに言われたので表のメニューを見ながらちょっと待って入店しました。

人気なのですね。

f:id:nabikotan:20201115141025j:plain

この日はおでんが食べたかったので、さっそく選びます。

大根はしっかり味が染みてて、優しい味付けで美味しかったです。

牛筋もゼラチンのようにぶにぶに柔らかく、コラーゲンでお肌がプルプルになることを期待します。

鉄火巻きも、タイでありがちなぎゅっと巻きすぎて米が潰れているようなことはありませんでした。

f:id:nabikotan:20201115141302j:plain

おすすめメニューにあった鴨ネギの串焼きです。

厚切りベーコンみたいでした。

f:id:nabikotan:20201115141352j:plain

旦那さんがどこ行っても注文するポテトサラダです。

こちらのお店のポテトサラダは、ねっとりクリーミーなタイプでした。

ポテトサラダって、お店によって特徴があるから面白いですよね。

もちろん私が作ったものが一番美味しいのですが。

f:id:nabikotan:20201115141501j:plain

つくねです。

軟骨が入っているのか?こりこりした食感もあり、美味しいつくねでした。

f:id:nabikotan:20201115141609j:plain

ものすごくお腹が空いていて、とんかつまで頼んでしまいました。

もうこれだけで一食になるほどのボリュームです。

とんかつ専門店ほどの衝撃の美味しさではありませんが、無難に美味しいとんかつでした。

1人で夕食とかだったら、これにご飯付けただけで満足ではないでしょうか。

お値段も高くないです。

f:id:nabikotan:20201115141748j:plain

食後のデザートの安倍川もちです。

和風デザートもいくつかありました。

ずいぶん時間がかかって出てきたなと思ったのですが、お餅がほかほかで納得です。

いま出来立てみたいに温かくて柔らかい餅でした。

餅を食べ終わりお会計をすると、温かいお茶のサービスが!

餅と一緒にお茶が欲しかった、、、これはお会計を頼みつつ餅を注文すれば良かったのでしょうか。

次回はデザート注文時にお会計も一緒に頼もう、と思ったのでした。

そう、また来たいと思えるお店がまたトンローに出来て嬉しいところです。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村