タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

トンローのスペインバル@エルタペオはタパスが手ごろで美味しい

先週末、トンロー8向かいくらいにあるスペインバル@エルタペオに行って来ました。

以前からあるのは知っていましたが、行ったことがないお店です。

お洒落で変化球の料理が苦手な旦那さん、何度も誘ったことがあるけどバル?なにそれお腹いっぱいになるの?みたいな感じでなかなか来てくれませんでした。

そしてやっと食べに行けたのです。

エルタペオは少人数でもいろいろ食べられるボリュームのタパスが豊富

f:id:nabikotan:20201129225616j:plain

夫婦ふたりで外食すると、ポーションが大事です。

ボリュームがあると、それだけでお腹いっぱいになってしまいいろいろ食べられませんよね。

だから初めて行くお店だと特に、ポーション小さめだと嬉しいです。

エルタペオはタパスが豊富で小さくて安いので、あれもこれもと注文できるのが良いと思いました。

まずはサングリアとビールで乾杯し、目についたものをどんどん注文しました。

オイルサーディンとトマトのカルパッチョ?はスターターには最高に美味しい一品でした。

f:id:nabikotan:20201129225857j:plain

エビのアヒージョとラタトゥイユです。

私がどんどん注文していきましたが、旦那さんは「さっきから何語しゃべってんの?どんな料理が来るの?」とさっぱり分からない様子。

スペイン料理名じゃどんな料理が来るか見当が付きませんね。

でもアヒージョとラタトゥイユくらいは知っているのでは?

f:id:nabikotan:20201129230029j:plain

まんまるのイカのニンニクグリルは、優しい味でした。

タイのイカってぷりぷりで本当に美味しいですよね。

この小さくて丸いイカは、よくタイのタコ焼き店でイカ焼きにされているやつでしょうか。

f:id:nabikotan:20201129230138j:plain

マッシュルームのコロッケです。

お菓子みたいにさくさくで甘いコロッケでした。

料理はこのへんで、スペインバルならパエリヤ食べたいなーと思っていたのですが、二人で食べるには大きすぎるボリュームからしかないようでしたので、諦めました。

f:id:nabikotan:20201129230253j:plain

デザートはホームメイドのなんとかプディングです。

プディングという名前だから、プリン好きな旦那さんが即決したものですがイメージしていたプリンとは全然違うものでした。

ココナッツのような風味で独特の食感、中は冷たく外は揚げている、、、旦那さんが好きなやつではありませんでした。

私は、これはこれでこういうお菓子もあるだろうというくらいでまあ食後のスイーツにはいいかなと思いました。

これは好みが分かれそうなデザートです。

万人受けするデザートが良ければ、チーズケーキなどもあったのでそっちの方が失敗はないかもしれません。

エルタペオ、総じていいお店でした。

小さなタパスがいろいろ選べるところ、ほとんど160バーツからという手ごろ感がいいですね。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村