タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

トンロー駅近く・パンが美味しいカフェ@Herringborng(ヘリンボーン)

トンロー界隈だけでカフェが本当にたくさんあって、毎週どこに行くか迷います。

数年住んでいるのに、まだまだ行った事がない場所がたくさんあるので、新規開拓が楽しみな週末となっております。

というわけで、今週はパンが美味しそうなカフェ・ヘリンボーンに行ってきました。

トンロー駅近くのホテル1階・落ち着いた雰囲気のヘリンボーンカフェ

f:id:nabikotan:20201025134322j:plain

土日だと人気のカフェは人がいっぱいで落ち着かないこともあります。

でもこちらヘリンボーンカフェは、こんなにいい場所なのになんで人が少ないのだろうと不思議なくらい、空いています。

調度品もホテルらしく上品で、ソファ席もあるしスタッフは感じ良いし、カフェメニューもいかにもお洒落可愛いカフェメニューばかりで、朝食やブランチにぴったりです。

f:id:nabikotan:20201025134533j:plain

お店の外にのぼり?が立てられてたメニューは、フレンチトーストでした。

このフランスパンみたいなパンで作るフレンチトーストが大好きです。

見た目にも美しいし、私はこれと決めていました。

やってくると、パン3枚とボリュームもありましたがぺろりと食べてしまいました。

パンは、サクッと焦げ目がついて香ばしい上、口に入れるともっちもちでポンデライオンのような弾力がありました。

バンコクのベストオブフレンチトーストだわ!と勝手に感動しておりました。

パンが美味しいから、美味しいのでしょうね。

そしてトッピングのバナナは低温でじっくり焼いて甘みを最大限引き出した贅沢な脇役。

甘さに飽きたらキウイやタイのすっぱいイチゴでリフレッシュします。

f:id:nabikotan:20201025134903j:plain

旦那さんはパンケーキが食べたいと言っていて、こちらのメニューをオーダー。

卵料理は何にするか選べます。

スクランブルエッグは、半熟ふわとろでした。

バターの香りはしますが味は薄いので、卓上の塩コショウやケチャップで好みの味付けをします。

パンケーキを食べ終わったあとで、卓上にはちみつがあることに気付きました。

どおりでパンケーキが甘くなかったぜ、と言っておりました。

f:id:nabikotan:20201025135105j:plain

カフェラテは苦みも酸味も控えめでまろやかでした。

紅茶は、銘柄確認していませんがマルコポーロのようなフルーティな香りがしました。

シロップなしでも香りだけ甘いような味は甘くない、そんな紅茶でした。

満足度の高いブランチとなりました。

f:id:nabikotan:20201025135249j:plain

パンも売られています。

真ん中に写っている小さな丸パンをお土産に買って帰りました。

これがもう、シュークリームみたいに軽いパンでしたよ。

翌朝軽く焼いて朝食に食べました、、ほんのり甘くて美味しいパンでした。

フレンチトーストで食べたバケットがあまりにも美味しかったので、それを買って帰りたかったけど見当たりませんでした。

前もってオーダーすればよかったかもしれません。

帰りにもらったパンフレットに、ラインでオーダー出来ると書いてありました。

f:id:nabikotan:20201025135456j:plain

そういえばタイ人のお客さんがパンを予約していたのか、さっと入店してきてパンだけ受け取って帰って行く人たちがいました。

今度バケットを注文してみようかな。

本当に美味しいパンだったんですよ!

f:id:nabikotan:20201025135612j:plain

ケーキらしいものはなく、ブラウニーとか菓子パンらしきものはありました。

お腹いっぱいでもう手が付けられなかったけど、軽い朝食にはいいかもしれません。

メニューに、パンとスープのセットとか、とにかくバスケットいっぱいのガーリックトーストとかパン主役のメニューもあったのです。

もう、パンだけ食べに来たいかもしれません。

場所です。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村