タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

バンコクのローカルスポーツ用品店@FBTは全フロアがスポーツショップ

スポーツ用の靴下どこで買えるかなーとネットサーフィンしていて見つけた、バンコクのローカルスポーツ用品店@FBTに行ってみた話です。

厚手のハイソックスが欲しいのですが、年中真夏のタイではくるぶし丈の靴下しか売ってるの見かけないんですよね。

ファッションビル系のお店だと、ハイソックスあっても薄くてスケスケのとてもスポーツ用ではないようなやつしか売ってないし。

というわけでスポーツ用の靴下はスポーツ用品店に行かねば!と探して見つけました。

ローカル庶民派のFBTはブランドもノーブランドも幅広く揃う

f:id:nabikotan:20191219220115j:plain

FBTのある場所は、ランカムヘン通りを北上した先のランカムヘン大学の道路向かいです。

私はバイクで行きましたが、もし公共の交通機関で行くのなら、エアポートリンクのランカムヘン駅から北に向かって走るなんらかのバスに乗ればいいのかなと思います。

FBTの前を113番のバスが走るのを見たので、113番は行くと思います。

そして到着したFBTは、ローカル感の漂う、お洒落感も都会的な雰囲気もない庶民的なビルでした。

バンコク市内のデパート内にもある有名スポーツブランドのショップから、見たことも聞いたこともないノーブランドショップまで幅広く扱っているようでした。

f:id:nabikotan:20191219220718j:plain

タイ人に人気のマラソングッズやバトミントンは特に敷地面積も多く、種類も多いようでした。

ビルの中でなにか違和感があるとずっと思っていたのですが、そうだ音楽がかかっていないからシーンとしているのでした。

静かだなあ、、、と店内を巡ります。

テニスラケットはガット貼りもしてくれるらしい

f:id:nabikotan:20191219221400j:plain

テニスしないのでよく分かりませんが、ラケットとガットは別売りなんですね。

お店でガット貼りもしてくれるようでしたよ。

本格ムエタイグッズは見たことないくらいの品ぞろえ

f:id:nabikotan:20191219221136j:plain

ムエタイグッズってパッポンとかでお土産として売っているのは見たことがありますが、FBTで売っているのは本物の本格的なやつのようです。

さすがタイを代表するスポーツ、グローブひとつにもいろいろあるのですね~。

もちろんムエタイパンツもいろいろありましたよ。

昔タイのお土産にムエタイパンツを買ってきて欲しいと頼まれたことがあるのですが、もしここを知っていれば買いに来たのになー。

ブランドスニーカーがあちこちでセール中

f:id:nabikotan:20191219221543j:plain

スポーツブランドのスニーカーはもともとが高いので、セール価格だと嬉しいですよね。

まあ、スニーカー履くスポーツをしていないので今のところ用はないのですが、ジョギングとかテニスとかする人なら見て回るのが面白いショップかもしれません。

私がやるかもしれないスポーツで言うとゴルフなのですが、このビル全体でゴルフ用品はほとんどありませんでした。

そのため、ゴルファーは買うものがないビルでした。

探していたハイソックスは山のようにあったので、目的は達成です。

もう一回行きたいかと言われると、行かないかなーと思ったビルでした。

でもいろいろスポーツしている人なら、なにか欲しいものがあるかもしれませんね。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村