タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

エカマイ・お洒落して行きたい素敵な一軒家カフェ@Mother Mai i(マザーメイアイ)

日曜日の昼下がり、いつもは近所のカフェとか行くのですが今日はデートっぽくお洒落なカフェでケーキとか食べようかってなりました。

そんな時に是非おすすめしたいのが、エカマイソイ10にある「Mather Mai i(マザーメイアイ)」です。

以前はトンロー駅から徒歩5分くらいの場所にあったのですが、その時も今も、大きな庭のある素敵な一軒家です。

以前の記事はこちら。

www.nabikotabi.xyz

エカマイのソイの奥に出現する可愛い一軒家カフェ

f:id:nabikotan:20191215222822j:plain

こんなとこに?てくらいソイの突き当りに出現する白くて大きな一軒家カフェです。

緑あふれる庭でお洒落なタイ人の女の子たちが自撮りしまくって庭に溢れていました。

もしかして満席で入れないかな?と思ったけどキャパが大きいおかげですぐにテーブルにつくことが出来ましたよ。

写真は通された窓際のテーブルからとりましたが、左右には広々と贅沢に空間を使ったテーブルがいくつもあります。

テラス席にも大勢の人たちが昼間からワインを楽しんでいました。

f:id:nabikotan:20191215223144j:plain

メニューは写真入りでとても分かり易いです。

おもにタイ料理なのですが、独自にアレンジされたフュージョンな感じがします。

以前食べて美味しかったのは、ドリアン入りマッサマンカレーです。

食べず嫌いのドリアンを、料理として初めて美味しく食べられたのがこのお店だったんですね。

f:id:nabikotan:20191215223340j:plain

このお店のロゴ入りのナプキン見ると、これからの甘い至福の時間に期待で胸がときめきます。

なんかメルヘンで非日常的な、そんな空間です。

ケーキのお供・紅茶はポットサービスで贅沢にたっぷり

f:id:nabikotan:20191215223536j:plain

いつもカフェ行くとラテを頼みがちなのですが、今日はケーキ食べるつもりだったので紅茶をチョイス。

紅茶に詳しくないのですが、なんか上等な有名ブランドみたいですよ。

ポットで提供される紅茶はたっぷり!もちろんお湯のお替りもフリーです。

(ポットが大きいのでお替りなしで十分でしたが)

マザーメイアイの手作りケーキは凝りに凝った大人のケーキ

f:id:nabikotan:20191215223755j:plain

ケーキはショーケースまで見に行きます。

写真はレモンハニーケーキです。

ケーキの上には、ハチの巣ごとのはちみつの塊がトッピングされています。

見た目にも黄色が鮮やかで酸っぱそうですが、甘さも酸味も控えめなのにレモンの風味がギュッと濃縮されたようなすごいケーキでした。

「めっちゃくちゃ美味しい!!」と声が出でしまいました。

f:id:nabikotan:20191215224148j:plain

続いてこちらのケーキは、塩キャラメルケーキです。

トンロー店時代からある定番の人気ケーキです。

キャラメル味がものすごく濃厚なのに甘すぎないのは、塩風味だからなのかな?

甘さと塩のバランスが絶妙なんですよ。

移転前の店舗の時に、貸し切りパーティをしたことがあったのをフロアマネージャーさんが覚えてくれていて、その節はどうもってこのケーキサービスしてくれました。

移転してから初めて来た薄客なのに、顔を覚えてくれていたのがすごく嬉しい。

毎度ですがおもてなしの気持ちをすごく感じます。いいお店です。

ゆっくりティータイムを楽しんだのでした。

f:id:nabikotan:20191215230450j:plain

帰りは庭のクリスマスツリーやベンチや噴水の前で撮影会ですよ!

見ると客層のなんとまあ綺麗なこと、、。

男女ともみんなとってもお洒落しています。自撮りするため??

夜はお庭のイルミネーションもきっと素敵だろうなと思います。

ディナーメニューも魅力的なものがたくさんあったので、次回は誰かつのって夜再訪したいなと思ったのでした。

素敵なお茶会したいって方、めいっぱいお洒落して行ってみてくださいね。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村