タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

トンローの美術館みたいな一軒家タイ料理@ifitis

トンローって、お洒落なレストランが本当にたくさんあるのだけど、ここもそのひとつです。

一軒家の正面に広い庭&プール、美術館のような凝ったデザインのタイ料理レストラン「ifitis」です。

f:id:nabikotan:20181020123334j:plain

庭席は動物同伴OKなので、日中行った時はお散歩途中みたいなワンコとお茶している人もいましたね。

夜も何度か行ってるんですが、今回は音楽ライブをやっている木曜日に行って来ました。

f:id:nabikotan:20181020123451j:plain

内装も独特で、壁画なんて美術館みたいです。

タイ料理と言ってもフュージョン料理で、いつも何注文するか困ってしまいます。(凝りすぎ?)

ふつうのフレンチフライ食べたくても、なくって大型ほくほくの焼きいもみたいなフライに、濃厚すぎるディップ3種で300バーツ越えとか。

パスタはトッピングが工夫されすぎて、これは乗せて欲しくなかったなーとか、、、。

全体的にお値段高めです。

でもやっとこのお店の使い方が分かったのです。

タイ料理で特にイサーン料理は美味しい!フュージョンしてないやつです。

f:id:nabikotan:20181020124037j:plain

これはカリカリ油揚げに、葛かなんか分かりませんがドロドロスープを付けて食べます。

f:id:nabikotan:20181020124113j:plain

鶏肉と豆腐の揚げ出しみたいな料理、和食みたいな味付けで美味しかったです。

て、ここまで全然イサーン料理じゃないですが、、、

肝心の美味しかったイサーン料理は写真がないのですがね、ナムトックみたいな味付けの辛い鶏肉、イサーンソーセージ美味しかったですよ。

あのメニューが美味しいから行こう!ってほどではないのですが、なんせ外観も内装も素敵なので大人の食事会に良さそうです。

f:id:nabikotan:20181020124428j:plain

庭席のイスには猫さんも居ました。

この子は前回来た時も居たので、きっとこのお店で飼われていますね。

人懐こくて可愛かった、、。

昼間来て、外席で膝に猫のっけてカフェとか出来たら嬉しいな。

↓ 場所です