タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

タイのローソン108の品揃えが他のコンビニとは逸脱してナイスチョイスなこと

タイはコンビニ天国、目に見える範囲だけでも何軒もコンビニがあったりしますよね。

タイ人も朝昼晩と足しげく通う場所、コンビニ、、そんなコンビニの中でもローソン108の品揃えは他とは全く違う素晴らしいものだと思ったので、書きます。

ローソン108にはタイにしては日本人好みのパンがある

f:id:nabikotan:20191202225411j:plain

日本人好みというか私が好きなだけかもしれませんが、美味しいパンが日本のコンビニレベルです。

タイのセブンにある菓子パンって、美味しくなくないですか?

日本のコンビニには美味しい菓子パンがたくさんあるのに~ていつも思います。

そんな中、ローソン108には日本のコンビニどころか本格的に美味しいパン屋さんのパンを置いてるのです。

私の大好きなトンローのベーカリーレストラン「ブレインウェイク」のパンに、しっとりシンプルで美味しい「はなばち」のパンもあります。

写真の通り、一番下にはローソンオリジナルのホテルブレッドが!!

これも食べてみましたが、芳醇な小麦の香りがする美味しい食パンでしたよ。

大好きなブレインウェイクについてはこちらの記事をご覧ください。

www.nabikotabi.xyz

タイでいちばん美味しいと思っている牛乳はこれ

f:id:nabikotan:20191202230233j:plain

この瓶の牛乳見たことありますか?

どこにでもは売っていなくて、大きいスーパーとかにある場合はあるのですが、めっちゃ美味しいんですよ。

タイで市販のあらゆる牛乳を7年かけて飲み比べた結果、いちばん美味しい(好きな)牛乳はこの瓶の牛乳に落ち着きました。

マックスバリューとかTopsとかグルメマーケットにはあるけど、フジやフードランドにあったりなかったり覚えてません。

最近は近所のマックスバリュで見かけなくなって悲しんでいましたが、ローソンにあったので助かりました。

この牛乳の次には、ヨーグルトも作ってるDaily Homeかオーガニック系の牛乳がやっぱり美味しいですかね~。

Meijiの牛乳はどこでも買えて手軽だけど驚くほど味がなくて、物足りません。

この瓶の牛乳、ほんとにおすすめなので是非是非お試しください。

お風呂上りに最高です。

カスタードクリームみたいにもったりとクリーミーなプリン

f:id:nabikotan:20191202230756j:plain

とろけるクリーミーなプリンです。

ついつい手が伸びてしまう場所にあるんですよね。

うちは旦那さんがプリンが大好きなので、プリンがあるととりあえず買ってみることにしています。

カフェのプリンももちろん美味しいけれど、自宅でのんびり食べるのも至福の時です。

タイのローソン108はそこだけ日本のコンビニみたいだった

f:id:nabikotan:20191202231052j:plain

そういうわけで、タイのローソン108には美味しいパンやプリンにお気に入りの牛乳が買える、他のコンビニとは逸脱した存在なのでした。

これら他のタイのコンビニでは、売ってるの見たことないですからね。

ローソンも店舗によっては扱い商品が違うかもしれませんが、なかなかナイスチョイスだと思うのです。

※写真はトンロー駅内のローソン108です。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村