タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

【タイでゴルフ】広々フェアウェイで思いっきり飛ばしたい人におすすめ@バンパコンリバーサイドCC

ちょっと前に、半年ぶりくらいにゴルフに行って来ました。

バンコクから車で東に1時間程度、バンパコン川の目の前にある広ーいゴルフ場@バンパコンリバーサイドCCです。

都心にはない広々フェアウェイで思いっきりドライバーが振れるゴルフ場

f:id:nabikotan:20190907145940j:plain

バンパコンリバーサイドCCは、田舎だけあってとっても広々としたゴルフ場です。

バンコク市内にもゴルフ場は山ほどありますが、ここほど贅沢なほど広々と解放感のあるコースはなかなかないのではないでしょうか。

ゴルフ大好きな人なら、あちこちコースを経験しているかと思いますが、コースが狭くてドライバーを思いっきり打てない、そんな悩みもあるでしょう。

↑こんなこと言うと、まるで私がすっごい飛ばし屋で都心のコンパクトなコースに満足していないかのようですが、、。

お伝えしたいのは、池ポチャやOBをあまり気にせず、どかーんと打てる広さがあるということです。

南国ムードたっぷりな景色を楽しめる

f:id:nabikotan:20190907150349j:plain

クラブハウスに入ると、視野いっぱいに広がる南国ムードたっぷりな景色が見られます。

リバーサイドだからか、風も強くて気持ちが良いのです。

※風が強すぎて苦戦するという場面も多々ありましたが、じっとりと暑くてしんどいゴルフよりは爽快かもしれません。

タイの雨期のゴルフはむしろ涼しくて快適です

f:id:nabikotan:20190907150616j:plain

はじめあまり天気がよくなく、途中1ホールくらいスコールにあたりましたが、タイの雨は少しの間ざーっと降ってすぐに止むパターンが多いので大丈夫。

乾季のゴルフはそれは気持ちの良いものですが、フィも高いし観光客も多くて土日なんて混み過ぎて待ちのゴルフになる可能性もあります。

その点雨期のゴルフ場は空いているし、コースによってはキャンペーンで安くラウンド出来たりもするし、悪くないと思うんですよね。

バンパコンリバーサイドCCはハザードも少ない癒しのコース

f:id:nabikotan:20190907151005j:plain

バンパコンリバーサイドCCの難易度はというと、とっても易しい癒しレベルです。

とくにおかしなハザードもなく、池はあるけど距離があるからよほど曲がる人じゃなきゃ落とさないでしょうし、バンカーの砂はカチカチでサンドなんて不要だし、グリーンは早くないし平たんなのでパット叩いてしまう心配もありません。

ただまっすぐ打って行けばいいような簡単コースですので、イライラすることもないでしょう。

だからか接待ゴルフやコンペに使われる事も多いそうですね。

そういうわけで、半年ぶりでへたくそな私でも楽しくプレーすることが出来ました。

レストランは和食・タイ・洋食となんでもあり

f:id:nabikotan:20190907151445j:plain

プレーのあとはレストランで飲み&食事ですよね。

メニューは和食・タイ料理・洋食となんでも揃っています。

でも和食はなんかちょっと違う感じでしたね、餃子頼んだら揚げ餃子だったんですが衣がかなりぶ厚くて求めていた餃子とは違いました。

タイ料理は、コムヤーン(豚喉肉焼)やトートマンプラー(タイの辛いさつま揚げ)を食べましたが、普通に美味しかったです。

連れのタイ人はウナギ定食なんぞ食べていましたが、見た目がちょっとなぁ。

f:id:nabikotan:20190907151915j:plain

こちらは、よく来るという人のおすすめのカルボナーラピザです。

確かに美味しかったです。

チーズとベーコンで美味しくないわけないですよね。

でもこれ500バーツもするんですよ。だったらペッピーナとかのピザ食べたいなぁとか思ってしまいますがここはゴルフ場、楽しくお腹が膨らめばよしとしましょう。

また行きたいバンパコンリバーサイドCCでした

f:id:nabikotan:20190907152200j:plain

風が強くて気持ちよくて、コースは広くて思いっきりばちーんっとクラブが振れて、しかもあんまり難しくなくて本当に楽しいゴルフでした。

キャディさんは若くて可愛くて、でもスコアカード書いてもらってたらINOUTどっちから回ったかも分からないくらいの新人さんでおいおいとも思ったりしたけど、遊びのゴルフだしグリーンなんて自分で見れば分かるレベルの易しさだったのでOKです。

バンコク市内のコースはあちこち行った、地方のコースにも行ってみたいし思いっきりドライバー振りたい!とそんな方におすすめのコースなのでした。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村